※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが私をママと認識しているか不安です。旦那とは違い、私が抱っこすると泣き止みます。人見知りが早いのか心配です。

今2ヶ月の赤ちゃんなんですが、泣き出して誰かが抱っこしても泣きやまず、私が抱っこすると泣き止んだり、話しかけるとこっちをじっと見るんですが、これって私のことをママだと認識しているのでしょうか。(°_°)旦那だと泣きやまないです。でも母だと私と同じくらいのはやさで泣き止みます🙄人見知りはまだはやいですよね?(´Д` )

コメント

こうたん

赤ちゃんは産まれた時からママを認識するみたいです(^^)実験で産まれたての赤ちゃんにママの写真と違う人の写真を前に出すとママの方をみるそうです(*^^*)お母様だと泣き止むのは抱き方とかで泣き止むのではないですか?心臓近くで抱っこすると赤ちゃんは安心するらしいです(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。(°_°)うまれたときから認識してくれてるんですね😚✨
    なるほど。でも言われてみれば左側で縦抱きすると泣き止みます🙄💓安心してたんですね。(u_u)♡♡

なんか嬉しくなりました♡回答ありがとうございます♡

• 7月10日
ひょおり

赤ちゃんって私達みたいに話すことも歩く事もできない分、匂いや触れるものに敏感なんだと思いますよ^^
ママの匂いとか抱き方とか、赤ちゃんにとって大きな違いなんですよ!
それに10ヵ月一緒にいたんですから

• ママリ

ママリ

そうですよね。(u_u)♡10ヶ月ですもんね😚✨
    確かにいつも抱かれている赤ちゃんからしたら大きな違いですよね!(°_°)

• 7月10日
すまいる

可愛いですよね!
うちは、母でも泣き止まず、私しか無理でした(ノ・Д・)ノ

• ママリ

ママリ

大変ですけど可愛いですね♡(T_T)
    そうなんですね。やっぱりわかるんですね!

• 7月10日