※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

子供が性器いじりをして怒りすぎてしまい、自己嫌悪に陥っています。ストレスで感情が爆発し、優しい子供を傷つけたことに後悔しています。明日から笑顔で頑張りたいと思っています。

あ〜怒りすぎてしまった。
と、反省しながら涙が止まりません。

下の子が生まれて、ママ!ママ!が酷かったのと
寂しさからか最近性器いじり?幼児自慰?を
ズボンの上からおまたを触っていたのを
よく見かけるようになってそれにイラッと。
午前中見かけた時はついカッとなってしまって
足で軽くて蹴ってしまいました、、
やっと爪を噛まなくなってきた矢先にこれ。
ストレスからでしょうね。

下の子は泣いてるし抱っこだしごはんも作れないし。
抱っこしてたら上の子がママ〜とくるし。

上の子におまた触らないで!とばい菌が入ること
説明してもわかってないし
注意した分今後隠れてされるのも嫌だなと悩み中です。
そんなことする子は嫌だ!と言ってしまいました。

上の子もストレスなり怒られたのを我慢してたのか
私が泣いてたら一緒に泣いてました。
優しい子なんです。
泣いたらだめだよってティッシュくれたんです。

こんな優しい子を傷つけてばっかり。
この傷が後々響いたら私のせいだ、、と
自己嫌悪ばっかりです。

今日は旦那も居らずワンオペだったから
明日からはまた笑顔で頑張れますように!

コメント

なーぽん

私も最近怒る時にそんな子は嫌い!と言ってしまうことがよくあります😭
その度に息子はやだやだと泣きそうになったり、泣いてしがみついて来るのでその度に可哀想なことを言ったと後悔しちゃいます😱

怒り方って難しいですよね…

うちの子は男の子特有のうんちとか、おしっことかそんなことばっかり言うんです🥺
なんて怒れば効果的なのか分からなくて…

ミント

まだ下のお子さん産まれて1ヶ月だし、ホルモンも身体もガタガタな中での育児大変ですね😣
いつもご苦労さまです✨
私もよく怒ってから反省してます😢
冷たい言葉やキツい言葉かけてしまった時は、さっきはごめんね。○○ちゃんのこと大好きだよ。イライラしちゃってごめんねってギューしてます😌
後は旦那が休みの時に30分でもいいから上の子と2人で近くをお散歩したり、スーパーにお買い物に行ったりしてました😄
大変な時期だし無理せず吐き出してくださいね✨