※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

妊娠31wの妊婦です。子宮頸管2.1cm、逆子で安静中。おりものに血が混じり、お腹がキリキリ痛む。予兆か心配。同じ経験の方いますか?続く場合は産院に電話します。

今妊娠31wの妊婦です。

木曜日の検診で子宮頸管2.1cm
現在逆子です。
自宅安静中で張り止めを1日3回飲んでます。

昨日トイレでおりものに血が混じってました。
産院に確認したところ引き続き安静にとのこと。

そしてさきほどからお腹がキリキリ痛みます。
我慢できないほどではないのですが少し心配です。
何かの予兆だったりしますか?
同じような経験あった方いますか?

あまりに続くようなら産院に電話してみます。

コメント

ママリ🍋

出血は産院で内診してもらいましたか?
電話での判断ですか?

お産はほんとに人それぞれで、一つの症状をとっても大丈夫な人もいればそうでない人もいます。
大丈夫だとコメントをもらって安心してしまって万が一のことがあると怖いです。

なので気になる症状については産院に聞いてみられた方がいいと思います!

  • maruちゃん

    maruちゃん

    電話での判断です。
    おりものに混ざる極少量と伝えました。その後出血はありません。

    29w 2.7cm
    30w 2.6cm
    31w 2.1cm
    このように毎週毎で短くなってきてます💦
    2.0cm切ったら入院かなと言われてます💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

お腹張ると頸管が短くなったり
破水に繋がったりするので
心配のようなら病院へ電話して1度診て貰うのがいいと思います😫
いつもと、違う違和感があるなら
よけい心配です💦

  • maruちゃん

    maruちゃん

    お腹が張るっていう感覚がよく分からず😢💦厄介です😭
    とりあえず痛みは無いので自宅で横になり安静にしております💦
    今生まれてしまうと障害出ることもあり得ますかね?💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹貼る感覚わかりませんでした😆お腹押してみてふわふわしてたら張ってない固めなら張るって感覚ですね、あとお腹の形が少し変わります。盛り上がると言うか…説明うまくなくてすみません。
    31週なら障害なく産まれる確率の方が高いと思いますよ☺️後は状況によってですかね…正産期で産まれても酸欠で障害が残ったり
    早産でも何もなく育ったり…
    1人目は32週で早産でしたが何も障害なく元気に育ってますよ😊
    ただ34週から肺機能がぐんと発達障害するので肺はまだ少し未熟かもしれませんね💦うちの子も酸素入れられてました
    何かあればすぐ病院に連絡してくださいね!

    • 9月6日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    今はもうわかる感じですかね⁉️
    産院の先生が言ってたことと同じです!盛り上がるって言ってました!
    固いなら張ってるってなると私結構な割合で張ってたのかもしれません💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月6日