※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳まで血液検査なし。血液型早く知りたい。何歳で判明しましたか?

1歳まで病気等なくて必要最低限しか血液検査をする機会が無かった方、何歳くらいにどんな経緯で血液型判明しましたか?
変わりやすいとはわかっているんですが、旦那が●型(伏せます💦)にはなってほしくないときにしてるので、私もなんとなく早く知りたいなーと思ってます🤔
よかったら教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

としわママ

長男は、3歳で高熱が続き、血液検査になったとき💦

次男は、早産だったので生まれた直後に血液検査されていましたが、変わりやすいと言われるしなーと気になって、一歳半の予防接種のときについでに😃(違ってました)

一番下は、タイミングがなくて、まだしてません😃

• ママリ

ママリ

病気等無かったら3歳まで血液型って知らないものなんですね🤔
    血液型が変わりやすいのは本当なんですね🤭!
    1歳半の予防接種の時にできるんですね。私もできたら頼んでみます😆
    なかなかタイミングないですよね😱
    早く知りたいんですけど、血液検査を受けてまでってわけじゃないし…って感じで😅
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月6日
はんな

最近は、大きな手術や希望して自費で調べていただくことでしか血液型は判明しません。

幼児の採血って中々酷ですよ。。。
病気でもないのに親の興味本意で無理矢理採血するのは
お子さまにとってはかわいそうな気もしますね😅

いつか、何かのタイミングで採血するときについでに自費で調べていただくのがお子さまには負担にならないかなぁと思います。

息子は、一歳半の時に鼠径ヘルニアで手術しましたが、
その程度の手術では血液型は調べてもらえませんでした😅

でも、気になりますよね!

• ママリ

ママリ

産後入院中の時いろいろあって隣の部屋で採血のときの泣き声を聞いたんですが、それ以降注射されるところを見るのが辛くて情けないのですが予防接種の時の抱っこも旦那任せです…トラウマで😫
    なので絶対必要でない採血はさせません😫
    誤解させてしまってすみませんでした😭💦

血液検査が必要になったときに、ついでに自費でお願いすればいいんですね。
    手術でも必要な時と必要でないときがあるんですね🧐
    知りたいんですが、健康が第一だしやっぱり知らなくてもいいですね🤔笑
    何かのタイミングで、ですね!気長に待ちたいと思います😊

• 9月6日