※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、へこみが気になる。脱水症状か心配。寝ている間も心配。助けてください。

先程、とんでもない声量で泣きました。一時間程前にミルクをやって、ゲップは軽いのしか出ませんでしたので、背中を少しの間擦ったら落ち着きました。その間もすごい泣き方で、私も泣きそうに…なにが原因なんだろう…
頭を軽くよしよししたら、おでこの上の柔らかいところがへこんでいました。今までは柔らかいだけだったのに、へこんでる…心配です。どこもぶつけたりしていません。わかるかたいますか?
もしかして脱水症状だったりしますか?
落ち着いた後はそのままぐっすり寝ました。寝てる間もちゃんと息してるかなって心配でこのままじゃ寝れそうにありません。どうしよう…教えて下さい(;_;)

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

大丈夫ですか?!
とりあえず#8000にかけてみてはどうですか?
そーゆう経験したことないのでなにも応える事できないですけど、専門の人なら適切なアドバイスしてくれます!

• S

その番号へかけたら聞いてもらえるんですか?!どこに繋がるのでしょうか?
    心臓が破裂しそうです(´;ω;`)

• 7月10日
  • ナミママ∧('Θ')∧

ナミママ∧('Θ')∧

#8000番て救急相談なんですよ!夜間の。
    うちの住んでるとこは今の時間も電話で対応してくれます。
    看護師さんなんで、色々教えてくれます

• 7月10日
  • S

かけてみました!!時間外でってアナウンスがながれました(;_;)この時間は繋がらないみたいです

• 7月10日
  • ナミママ∧('Θ')∧

ナミママ∧('Θ')∧

まじですか!
    じゃ、夜間の病院やってるとこ知ってますか?知っているならそこにかけてみて下さい!心配ですよね

• 7月10日
  • S

様子見て、寝てる娘の頭もう一度触ってみたら、なおってました❗泣いたらへこむみたいです。(ネット調べ)安心したらいつのまにか寝ちゃいました。
    今朝は元気でミルクもガブガブ。昨日のあれはなんだったんだろう(´;ω;`)念のため、明日にでも病院行ってみようと思います
    ありがとうございました❗

• 7月10日
アイママ♪

怖い夢でも見たかな(*´ω`*)
今は、落ち着いて寝てますか?

まだ、生後1ヶ月ならおでこの上は柔らかくて骨が開いてるから凹みますよ(*´ω`*)

• S

泣いた後はすぐに寝ちゃいました。夢見てたんですかね?あの泣き方は心臓に悪いのでもう聞きたくない(´;ω;`)

おでこなおってました!ほっとしました~
    ありがとうございました☆(;_;)

• 7月10日
  • アイママ♪

アイママ♪

うちの子も夢見て急に泣くことあります(^^)
    元気にミルクも飲んでるなら大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 7月10日
チビ

同じ経験しました。
別の部屋に連れていくと
落ち着いて寝てくれました♪
室温とかがイヤだったのかなと
思います´д` ;

頭の凹みは始めは気にならなかったですが1ヶ月半くらいの頃から結構気になるようになりました…
なにもないと良いですね´д` ;
特に夜だと病院にも行けないし心配ですねm(__)m

• S

そうなんですね!室温も気にしたりしてみます。夜はだめですね。余計不安になります💦

今は落ち着いていて特にいつも通りなので、安心していますが、明日、念のため小児科連れていこうと思います。
    ありがとうございました❗

• 7月10日