※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

大分県北部に住んでいます。海のすぐ近くの木造アパートです😖😖台風10号…

大分県北部に住んでいます。
海のすぐ近くの木造アパートです😖😖
台風10号が怖くてたまらないのですが、同じような方はどこかに避難されますか😭⁉️
実家は大分市のマンションですが、事情があり実家に行くことは出来ません😖
ですが夫の親や親戚は何度も『なぜ◯ちゃん(私)実家に避難させてもらえないの?』と聞いてくるのもとてもストレスです…。
それぞれの家庭で事情があるのに!
すみません、↑これは余談のグチでした😭💦

コメント

かびごん

大分県中部です。
うちも鉄筋ですが築30年のアパートです😭
避難所確認してますか?酷くなってからでは逃げれないし早めに避難所に行った方がいいと思います💦
うちは近くの小学校が避難所ですが防災グッズだけ車に積んで家で凌ぐ感じです😫

ママリ

大分北部です🙇‍♀️
子供も小さいので何かあってもすぐ動けないので今日から避難しています。

なつみ

大分県南部です。
山が近くの築30年の鉄筋アパートです😭
道路が冠水して通れない場合もあるので1階に住んでるなら早めに
避難場所に行った方がいいかもです!
うちは土地が道路や他の家より高い場所で2階住みなのでアパートで台風が通り過ぎるのを待ちます!