※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

今、前歯が上下4本ずつ生えているのですが次はどこが生えてくるんですかね?🤔 隣から徐々にで最後が奥歯ですか?

今、前歯が上下4本ずつ生えているのですが
次はどこが生えてくるんですかね?🤔
隣から徐々にで最後が奥歯ですか?

コメント

ママリ

そうです!
どんどん真ん中から広がっていきます😇

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    ふと気になって😂

• 9月6日
ゆめかママ🔰

4本生えたあと、1本飛ばして生えましたよ!その後奥歯、飛ばして空いてたところと生えていきました!

• ひまわり

ひまわり

1本飛ばして👀
    個人差もあるんですかね!

• 9月6日
( •̅_•̅ )

歯科衛生士です🥰
順番に個人差はありますが、
平均的な順番として次に生えてくるのは、犬歯の1個隣の奥の歯です☺️
1番真ん中からA(前歯)→B→C→D→E(奥歯)
というアルファベットで振り分けられています。
今、4本ずつという事は、
右左のAと左右のBがはえているということになります❗️
一般的な順番は、
A→B→D→C→E の順番です!
細かく言うと、上下でまた順番があるのですが、難しくなっちゃうのでなんとなーくこんな感じというのだけにしておきます❤

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます🙏✨
    ちなみに歯はどのくらい生えたくらいから3回きちんと磨いた方がいいでしょうか?💦
    もちろん今の時点で磨くべきなのでしょうが、娘が歯磨き嫌いで毎回戦いなので夜しかちゃんとできていません😭😭

• 9月6日
  • ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません😥
    もちろん歯が生えてる以上しっかり磨くのが1番ベストですが、なかなかむずかしいですよね😂
    夜しっかり磨けているならよほど問題はないかと思います!
    鏡を娘さんに持たせて見たり、歯磨きのゲームしたり、出来たらシールを貼ったり、などしてみると進んでやってくれる子もいます☺️

子育て大変の中、歯磨きを大切に思っていることだけでもホントに偉いことです❗️大変な事が多いと思いますが、お互い頑張りましょう☺️

• 9月19日

同じく今上下4本ですが、最近、下も上も奥歯が先に生えてきてます😨
私も真ん中から広がってくもんだと思ってたのでビックリです、、😳

• ひまわり

ひまわり

個人差があるんですね!
    注意して見ておきます👀✨

• 9月6日
ツー

娘も今上下4本づつで、一昨日くらいから下の前歯の両サイドに新しく生えてきてます🦷✨

• ひまわり

ひまわり

上下4本は割と一気に生えたんですけど、今はストップしてて
    次はどこが生えるのか気になりました🤔

• 9月6日