※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首が完全にすわっていない状態で寝返りをすることが増えて困っています。うつ伏せで寝ることが多いですが、窒息が心配です。うつ伏せ防止策や注意点があれば教えてください。現在は枕の代わりにタオルを使っています。

首が完全にすわってないのに最近寝返りをし出し、気が付けばうつ伏せで寝ていることが増えました😭
寝返り返りはできません💦
窒息が怖いんですが夜は自分も寝ちゃうんで、うつ伏せ防止策を何かやった方がいいでしょうか?😓
うつ伏せのまま寝かしてしまう方は、何か注意しとくことはありますか?💦現在枕の代わりにタオルを敷いてますが、窒息しやすくなりますかね?😓

コメント

まま

何かの拍子に顔にタオルかかったりしたらこわいのでタオルとかは布団の近くに置かないようにしてます!
あとは自分の枕とかも気を付けてます

寝返りしないようにするなら
2リットルのペットボトルにタオル巻いて輪ゴムで止めて外れないようにして
両脇に挟み込むとかですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😥💦
    よだれまみれになってしまいますが、窒息のが怖いんでタオルとか置かない方がいいですよね😭
    ペットボトルですか!直ぐにできそうなので試してみますね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も首が座る前に寝返りしました!
一回できるようになると、何度戻してもうつ伏せになってますよね😂
私は2リットルのペットボトルにタオル巻いて、寝返りしないように両脇に、割とピッタリ着きそうなぐらいの位置においてました。
そしたら上に進むようになったので、枕元にストーブ置いてました笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭慣れちゃったのか、スムーズに寝返りできるようになっちゃいました💦
    やはりみなさんペットボトルなんですね!
    上に進むとかやばいですね😹本当予想できない。笑
    試行錯誤するしかなさそうですね😭ありがとうございます💦

    • 9月6日