※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市中区、西区の保育園に通わせている方、深井中央こども園、久世保育園、しあわせの丘保育園の雰囲気など教えてください。

堺市中区、西区の保育園の深井中央こども園、久世保育園、しあわせの丘保育園に預けてる方いますでしょうか?雰囲気とか色々聞きたいです(*´∀`)

コメント

cantabile

深井中央こども園に通ってます。小さな園ですが、その分アットホームな感じで楽しく通ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育熱心というよりは、のびのび系ですか?スイミング、体操、リトミックをされてるみたいで興味あります(*´∀`)

• 9月6日
  • cantabile

cantabile

お勉強熱心な感じではないですが、生活面(トイレや食事、着替えなど)についてはきっちりと教えてくれている印象です。年少さんからスイミングと体操教室が週一であり、親としては送迎も必要ないので助かってます!あと月一で絵画教室からも先生が来てくれているみたいです。リトミックは全年齢でやってくれています😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布オムツでしょうか?
    スイミングと体操教室連れてってくれるのはかなり助かりますね!月にいくらかかるんですか?
    園庭狭そうなんですが、運動会とかはどこでされてるんですか?

• 9月7日
  • cantabile

cantabile

布オムツ推奨してますが、最近は紙オムツも対応してくれてるみたいです。うちの子が小さいときは布オムツオンリーでした💦体操教室は園に先生が来てくれます。スイミングは月3000円だったかな?体操教室などはお金かかりません。運動会は園庭でしてますよ!広くはありませんが、人数もそんなに多くないのでギリギリ大丈夫な感じです。午前中で終わるのでお弁当作らなくていいです笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布オムツ用意と洗濯大変ですよね(>_<)紙オムツ対応なってありがたいです!
    英語はやってますか?
    運動会、園庭なんですね!観覧も可能な広さなんですか?

• 9月8日
  • cantabile

cantabile

英語はやってないです。
    運動会、保護者観覧もちろんできます。ただレジャーシートなどは敷けず、保護者同士お互いに譲り合って観覧って感じですかね。今年はコロナで運動会ありませんでしたが💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語はやってないんですね!ホームページに英語記載あったような………

そうなんですね!立ち見ですか?
    駐車場狭く感じましたが、毎朝込み合いますか?

• 9月9日
  • cantabile

cantabile

英語はHPに記載なかったと思いますが…
    またご覧になってみてください。

基本立ち見です。そんなに長時間の運動会ではないので、私は全然大丈夫でしたけどね。
    そうですね、時間によったら結構混んだりもします💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語、記載ありませんでしたね(>_<)見間違いでした(*_*)

運動会コロナでなくなったんですね、5歳児は最後なのに残念ですよね…

お昼寝布団は持参ですか?

• 9月11日
  • cantabile

cantabile

お昼寝布団は業者に委託してくれているので、持っていく必要はありません。布団に敷くバスタオルを一枚用意するだけです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団の持参なしは、かなり助かります❗️雨の日とか二人分運ぶのも大変……
    料金発生するんでしょうか?
    制服はありますか?

• 9月12日
  • cantabile

cantabile

月1000円ほどかかります。が、洗濯したりとかの手間を考えると私は助かってます😂
    制服はありませんが、2歳児からは園指定の体操服で登園します。カバンは0歳児からあります!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手間を考えると1000円は安いです!お漏らししても持ち帰りがないのがいいです\(^^)/
    見学行かせて頂き、先生と園児揃ってこんにちはと挨拶されてきっちり指導されてるんだなと思いました!整理整頓されていてキレイな保育園ですね(*^^*)

• 9月18日
めめ

久世こども園に通ってます。
まだ1歳児クラスですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは紙オムツですか?
    1歳児さんなら放課後教室はまだですかね?興味あります!

• 9月7日
  • めめ

めめ

紙オムツですよ!
    放課後教室は3歳児クラスからあるみたいですね!
    スイミングは送迎があったり、体操や英語があるらしいです😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙オムツは持ち帰りありですか?
    教室は費用どれぐらいかかるんでしょうかね(^-^)
    雰囲気はどんな感じですか?

• 9月8日
  • めめ

めめ

オムツは持ち帰りですね!!園で捨ててくれるところってこの辺りであるんですかね?😲
    雰囲気は先生も明るくて優しくて、楽しく通わせてもらってますよ🤗

私が見学に行ったときですが、2歳児クラスの子たちが席に座って絵本の読み聞かせをしてもらってたんですが、先生がこちらに気づいて、皆で挨拶しましょう!と言うと皆で立ってこんにちは!と頭を下げて言ってくれてとても驚きました😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で捨ててくれる所もあるようなので、処分してくれると助かるんですが……

挨拶してたんですね!素晴らしい\(^^)/ちゃんと指導されてるんですね(*´∀`)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこめさんは、車で通われてますか?駐車場が少なく混み合うとお聞きし、どれぐらい時間がかかるのか把握したくて(>_<)

• 10月11日