※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

出産祝いに授乳クッションはいかがでしょうか?混合育児中の妹に使ってもらいたいが、へたれているため悩んでいます。母乳量が少なくてプレッシャーになるか心配です。

出産祝いに授乳クッションてどうですかね?
妹が出産して、いま混合で育てています。今里帰りしていて会った時はわたしの授乳クッション使ってましたが、へたれているから出産祝いにしようか迷います💦お座りしだしたらそこに座らせられるしなぁと。
母乳量がまだ多くないようだからプレッシャーになりますか??身体の負担がなくなるようにしたいのですが悩みます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳クッションが全く必要なかったですし、枕で代用できるので、せっかくくれるなら違うのが良かったな😓と私なら思ってしまいます…

ぷら

しっかりした授乳クッション、貰ったら嬉しいです!
新しい物が必要かどうか妹さんに予め聞いてみてはいかがですか?
サプライズプレゼントにはなりませんが、私は欲しいものを聞いてもらえると助かったので…☺️

maru

私の場合ですが、思うように母乳が増えず混合で育てていて、最初の1ヶ月はかなり病んでいたので、その時に母乳関連のグッズをもらったら少し辛かったかもです。
ミルクでいいんだと思えた時にスッと気持ちが楽になりましたから😭💦💦

今使っているクッションが使いにくくないか聞いてみたほうがいいかもしれないですね😆

いち

混合ならまだどうなるか分からないし
妹さんなら普通に
必要かどうか聞きます

na.

私は兄のお嫁さんに出産祝いで、産まれる前でしたが、授乳クッションと離乳食セットをあげましたが、授乳クッションは沢山使ったと喜んでくれましたよ👶🏻❣️ちなみに、混合でしたが、ミルクあげる時も授乳クッションあった方が楽でよく使ってたみたいです︎︎︎︎☺︎
産後も腰が痛くて自分でも使えますし✧

私の場合は、授乳クッションじゃないと授乳しずらくて、枕だと慣れなくてというか私が下手くそなのか上手く使えず授乳しずらかったので、授乳クッション様々ですヽ(^^)ノ♡そして腰が痛い時にも腰に巻いて座ると楽ですし、子を座らせるのにも使えて良かったです𓎤𓅮 ⸒⸒

りん

混合で育てましたがミルクの時も
授乳クッション使ってました!
いいやつはそこそこ高いし
私なら嬉しいです☺️💓

そら

んー私なら違う物が欲しいです😅
授乳クッションなら自分でも買えちゃうし😣

みう

皆さまありがとうございました🙏色んな意見が聞けて助かりました!