※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
妊娠・出産

お腹の張りや子宮の痛みが不規則に起こり、前駆陣痛か分からない状況。産院のTEL目安は、お腹の張りが続く場合にかかればいいのか悩んでいる。出血はない。

一昨日くらいからお腹が張る時間が20分くらいあったり、子宮がキューってなる感じが時々あるんですが、前駆陣痛に当てはまるんですか?
ちなみにお腹の張りは1度起きたら次に同じようなことが起きるまで30分以内の時もあれば、3時間以上あく時もあってバラバラです

初めての経験で分からず、産院の通院の目安にお腹の張りが続いた場合はTELをとなっていますが、電話する目安はやっぱりお腹の張りがずっと続くとかですか?
出血などは一切ないのです。

コメント

前駆陣痛だと思います!!
私の場合ですが本陣痛の時は眠れないほどの痛みですぐに本陣痛だとわかりました!!

• 詩奈

詩奈

やっぱりそうなんですね!
    早産の可能性があるのですごく心配で😭
    先週の検診で今のところ問題はないが、子宮口が柔らかくなってるって言われたってことは本陣痛が始まりやすい状況にあるって捉えることができますか?

• 9月5日

退会ユーザー

まだ32週ですし、心配ですよね。私もそれくらいの時期痛みにすごく敏感になって毎日ソワソワしてました!
    本当に心配な時は迷わず病院に電話して大丈夫だと思いますよ!そこでなんらかの指示があれば少しは安心できますし✨✨

子宮口が柔らかくなってるということは少しずつお産に近づいてきている証拠だと思います!!

• 9月5日
  • 詩奈

詩奈

ありがとうございます😊
    もし不安だったら産院に連絡しようと思います!
    できればあと1ヶ月はいてほしいのですがね😭

• 9月5日