※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
妊娠・出産

子供の名前について諦めた理由と、名前のアイディアについて教えてください。第一子の名前は決まったが、二人目の名前に悩んでいるそうです。

子供の名前。皆さんがつけたかったけど諦めた名前はなんですか??また、諦めた理由も教えてください!

名前のアイディアにしたいのと、
皆さんの諦めた理由(友達の名前、友達の子供とかぶった、画数が悪かった、等?)から、どんなことに気をつけて考えた方がいいか知りたいのでお願いします!!

第一子はすんなりと決まったので悩まず、、
二人目で候補すら出ません。。。

コメント

deleted user

月希 (つき)ちゃん
律(りつ)くんつけたかったです😭
つきちゃんは性別的に諦めて、りつくんは苗字との相性が大凶で諦めました💦

はじめてのママリ🔰

男の子で、蒼という字を使いたかったんですが使われてるランキング2位だったのでなくなく諦めました😭
でも支援センターで出会ってその後何度も遊ぶ仲になったママ友のお子さんが蒼という字が入ってたので、やっぱりやめておいて良かったのかななんて思ってます😊

あと男の子なので渋く3文字(総一郎とか健二郎とか)に憧れてましたが、旦那の苗字が漢字3文字だったので諦めました😭

ぴくみん

男の子で、華(はる)くんにしたかったのですが、旦那の弟が飼ってる今は実家にいる猫ちゃんがはるちゃんだったのと、漢字が華ではなと読み間違えそうかなぁと高校の同級生の子供が先に産まれていてはるくんだったので、やめました😭

ママり

すみれちゃんです。
平仮名一択だったんですが、画数が全項目オール凶だったので付ける勇気がありませんでした😅

あと、つぐみちゃんも候補でしたが、つむぎちゃんと間違えられることが多そうだなと思って辞めました。

ママリ

千輝でちあきです!
少し読み方の響きが女の子っぽいのと、産まれて顔を見たらちあき顔じゃないってなりました😂

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも「そら」(漢字は決めておらず)がよかったですが、旦那の地元の今でも仲良しの友達の子どもが数ヶ月早く生まれてそらくんなので諦めました。

ママリ

穂乃果、穂乃花、穂香、穂花
ほのかちゃん

身近な方の名付けとかぶった&夫が別の名前推しだったため、諦めました😭
つけたかったです、、、!

deleted user

名前というか
斗という漢字を使いたかったのですが、画数が悪くて諦めました😣
変わりに画数が良い名前で別の漢字(読みは同じ)にしましたが画数がやたら多くなりました😅

SDluv32♡...*゜

美月(みつき)と萩花(しゅうか)
です😌

ママ友さんの子供ちゃんと同じ名前だったので諦めたのと萩花は秋らしくていいなぁと思いましたが旦那いわくどうしても宅配の集荷がチラつくというので辞めました😨

ちゃめ

1人目の時は、「みのり(実乃莉)」って付けたかったですが旦那と意見が合わず諦めました😫
今回は「すず(寿々)」「りん(凛)」「みづき(美月)」など候補にありましたが、全て旦那の親戚に居るやら、同級生にいるやらで全然違う名前になりそうです😂😂

みぃ

優愛(ゆあ)ちゃんにしたかったけど、旦那が絶対イヤだとの事であきらめました。。。

さなえ

女の子は、
美波ちゃんと紫乃ちゃんです。
美波ちゃんを諦めた理由は、娘の名前を決める時に美波と今の名前の二択になり泣く泣く諦めた名前ですが😭
あと紫乃ちゃんは、画数の問題で諦めました…。

男の子は篤志くんと瑛太くんと律樹くんと樹くんです。第二子の時に男の子だったらつけようと思って考えてた名前ですが、女の子だったのでお蔵入りになりました!

ちいママ

楓(かえで)ちゃん
⇒旦那さんのイチオシだったんですが、私の仲良しの友達の甥っ子が『かえでくん』で、よく会う友達の身近な人と同じ名前は嫌!!と私が反対しました!!笑

双葉(ふたば)ちゃん
⇒苗字とのバランスが微妙かな〜ってなってやめました💦

我が家は画数とかは全く気にせず、つけたい名前で考えました😊❣️
『キラキラネームじゃない』『けど、人とかぶりにくい』『和っぽい』を重視しました❤️

み

和奏 わかな
陽葵 ひまり
彩花 いろは
です!

娘の名前候補の中の1番推しが画数もバッチリだったのでその名前にしました💡

はじめてのママリ🔰

立夏です!

そのまま立夏が予定日だったので予定日通りに産まれてたら立夏になってました🤣🤣

ツー

凛→名字と字画が合わなかった😭
明依(めい)→同じく字画が合わなかった
です😂

なっちゅん

佳菜子という名前をずっとつけたかったのですが、名字が田中になってしまいました(笑)たなかかなこって「か」と「な」がなんか回文みたいだしと(笑)
あとは、男の子だったら巧(たくみ)とつけたかったのですが、めちゃくちゃお世話になってる上司の子ども(会ったこともある)が漢字違いのたくみくんなので、やっぱり諦めになりそうです😂

deleted user

碧海あおい君にしたかったのですが、旦那がしっくりこず💦2人目男の子だったらつけます笑笑

はじめてのママリ🔰

女の子の名前ですが、
つばき、あゆみ、紗愛(さえ)、美夢(みゆ)、琴音(ことね)
です!
旦那に却下されました笑
可愛い名前だと思うんですけど😅

mizu

早くに男の子と分かったので男の子の名前ばかりですが…
候補に上がったけれど、結局つけなかった名前です😊💦

恭佑(きょうすけ):昔の知り合いと同じ名前(漢字も一緒)で、どうしてもその人が浮かんでしまうのでやめました。共通の友人もちらほらいるので。

慶多(けいた):仲の良い友達の元カレと同じ名前で、あまりいい別れ方ではなかったので、きっと友達はその人が浮かんでしまうんだろうなと思いやめました。

想真(そうま):響きがかなり流行っていて、周りと被りそうなのでやめました。

悠誠(ゆうせい):甥っ子(息子から見たら従兄弟)と名前が似てしまうのでやめました。