※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳差2人目出産の方!ハイローチェアとバウンサー、どちらがおすすめですか?ベビーベッドの置き場所も悩んでいます。上の子は平日は保育園に通っています。

2歳差2人目出産された方!ハイローチェアかバウンサーどちらを使いましたか?現在マンション住まいで、ベビーベッドは半年間レンタルすることを決めています。置き場所を迷っていて、ベビーベッドを寝室に置くか、リビングに置くか悩んでいます。またその場合日中ハイローチェアとバウンサーどっちの方が楽でしたか?ちなみに上の子は平日昼間は保育園です。

コメント

はじめてのママリ

最初は寝室にベビーベッドで日中も寝室にいましたが、最近リビングにベビーベッド持ってきて、寝るときは同じ布団です🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

日中も寝室にいたんですね^_^我が家は寝室とリビングが少し離れてるので難しそうです。今ベットなので、寝室布団にしようか悩みます😢

• 9月6日
ままり

リビングにベビーベッド、ハイローチェア、バウンサーを置いて夜は一緒の布団で寝ていました!
1番使ったのはハイローチェアです😄
ベビーベッドはおむつ替えスペースでした😅

• ぽん

ぽん

リビングに全部揃えたんですね!!今ベッドで寝てるので、下が生まれたらどうするか悩みどころです。新生児と同じ布団で潰さないか怖くて😂

• 9月6日

ハイローチェアは2人目はほぼ使わなかったです。
上の子がよじ登って危なかったのですぐ撤去しました😭
ベビーベッドをリビングに置いて、寝室では添い寝してました。
バウンサーは使ったことないのでわからないです💦

• ぽん

ぽん

ハイローチェアってよじ登る可能性もあるんですね😱そう思うと少し怖い気もしますね💦
    寝室では添い寝の方が多いんですね!今ベッドなので、下が産まれたら今後どうしようか迷ってました。参考にさせてもらいます。

• 9月6日

ベビーベッドをリビングに置いて、寝室では添い寝でした😊
うちは狭いのでほぼ部屋繋がってるのもありますが😅
ハイローもバウンサーもうちの子は好きじゃないみたいで😅
下の子は寝返りも早かったのでベビーベッドですら怖かったです😅

• ぽん

ぽん

ハイローチェアとバウンサーも好みがあるんですね💦使ってみないとそれは分からないですもんね😱レンタル含めて配置考えます!!

• 9月6日