※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

1歳の子供が乳製品アレルギーで、誕生日ケーキに悩んでいます。食パンや水切りヨーグルトで作ったことも考えたが、今回はヨーグルトも使えない。パンケーキも作れない状況で、豆乳もNGです。

お子さんが乳製品のアレルギーのある方、誕生日のケーキどうしましたか?😭
下の子が12月で1歳になるんですがケーキに悩んでます😭
娘の時は食パンと水切りヨーグルトとフルーツで作りましたが、今回はヨーグルトだめだし…。
パンケーキにフルーツ挟むだけも考えましたが、パンケーキ作るのにも牛乳使えないし粉ミルクも口回り湿疹でるし、大豆もアレルギーなので豆乳なども使えません😭💔

コメント

ママリ

水で作るパンケーキの粉ってありますよー!

• のんの

のんの

水でできるのがあるんですね✨
    探してみます♪
    教えてくださりありがとうございました!❤️

• 9月6日
KEKE

娘はアレルギーではないですが乳製品をあまり取り入れたくないので米粉のパンケーキにカボチャとサツマイモをマッシュしてホイップクリームを絞るやつにいれて絞ったり塗ったりしました!

• のんの

のんの

なるほど、米粉のパンケーキ!
    かぼちゃとさつまいもの甘さだけでも十分そうですね💕
    やってみたいです♪
    参考にさせていただきますっ💕

• 9月6日
  • KEKE

KEKE

砂糖も取り入れたくないのでカボチャとサツマイモの自然な甘味で娘はもりもりたべてました😋
    +フルーツなど飾りでいれてあげてもいいかもです😊💕
    とても簡単なので是非!

• 9月7日