※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

息子のオムツについての質問です。パンツタイプのオムツを使っていて、背中漏れが起きたことが初めて。パンツタイプMのウエスト部分が大きいため、お臍よりも下にズレることがあるそうです。パンツタイプは調整できないのでしょうか。

いつもお世話になっております(*´∀`)
パンツタイプのオムツについて聞きたいことがあります。
息子は今ゲンキのテープタイプSとパンパースのパンツタイプMを併用しています。
今授乳に起きオムツ交換したら背中漏れしていました(((*>д<*)))
初めてです。
夜はパンツタイプ使ってます。
寝る時から朝まで変えずにお腹漏れしたことはありますが…背中漏れは今まで一度も無くて。
お風呂後からパンツタイプ履かせてそのまま就寝で夜中の授乳時にオムツ交換してます。
履かせるとお臍よりもかなり上まで行きますが…動いてるうちにお臍よりも下に行くことが多々あります。
テープタイプSでウエスト部分はまだ1よりも奥に行きます。
これはパンツタイプMではまだウエスト部分が大きいからなんでしょうか??
大きいとしたらパンツタイプは調整できませんよね💦

コメント

想・煌のママ

大きいんだと思います、
そして、パンツタイプはウェストがゴムなんで、テープと違いきつくできないから、漏れちゃうんだと思います。
テープとパンツのブランドの種類を分けてるのは何か理由がありますか?
寝てる間もまだまだテープで十分だと思いますよ!
寝返りが酷いとかありますか?
あるならパンツタイプがいいとは思いますが、なければまだまだテープで十分かと思います!
パンツは割高なんで勿体ない気もします😅
ハイハイとかはまだですよね?
また、テープSとパンツMでは対応体重も違うしブランドが変わると大きさも変わるので、よく調べた方がいいかと思います!

• あっつん☆

あっつん☆

最近まで実家に帰省していて母親がパンパースとメリーズのパンツタイプMを買ってくれていて…
    ずーっとゲンキテープ使ってたんですが寝てる間に漏れることが多くなって(オムツがおしっこでパンパンで)サイズアップしたんです。
    日中は寝返りとかでオムツ替え大変です。
    ハイハイも少しずつですがし始めてます。
    今のゲンキテープでは太ももにうっすら後が付くので今のがなくなったらテープタイプMを買って夜は付けようと思います。

• 7月10日