※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

2歳の子供がカメラを向けられると笑わず、普通に写真を撮っても笑顔がないことで落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

2歳の子なんですが、写真が嫌いですカメラを向けたら全然笑ってくれません。インカメラだと笑う時もあるんですが、今日誕生日の写真を撮る時に料理も一緒に撮りたかったので普通に撮ったんですが、笑った写真は0でした。嫌そうな顔や下を向いたものばかり。笑わそうと頑張ったけど、ダメでした。同じような方はいますか?落ち込みます。

コメント

ママリ

うちも嫌いです。2歳3ヶ月です。
撮らないで!と怒ったり、撮る前から自分も見るとカメラに寄ってきたり、ちゃんとした写真はあまりないです😭
義母にはつまらない写真ばかりと言われます🤯
でもそんなところも可愛いです笑

エマ

イヤイヤ期だと、何してもイヤですよね😖

喋りながら笑った瞬間撮ったりしてます😹

豆大福

無音で撮れるカメラでさりげなく撮っています!

知り合いの子ですが5歳になったばっかりですがカメラ向けるともう笑顔が急に消えます😅
笑った方がカッコいいし可愛いよと言ったら少しだけニヤッとしてくれたもののすぐに真顔になります😭

ママリ🔰

うちも2歳前後の頃はカメラ向けると真顔に……誕生日写真とかも笑顔ゼロでした💦てか赤ちゃんのころからプロが撮っても全然いい写真撮れないくらい,本当に楽しいときしか笑いませんでした😂
でも,2歳10ヶ月くらいから少しずつですがポーズしたりニコッって言ったらにこってしてくれたりするように……!!まだまだ写真撮られるのスキ♡ではないようですが,ある程度作り笑いとかポーズのための笑顔ができるようになってきましたよー!