※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那が子供対象のスポーツ教室で夜だけ指導者のバイトをしてます(旦那…

旦那が子供対象のスポーツ教室で夜だけ指導者のバイトをしてます(旦那以外の方は正社員or準社員)
昼間は食べ物を扱った仕事をしてます
その職場が私の妹と同じで昼間に妹から私に旦那が気持ち悪くて吐いて、倒れ込んでいるから迎えにきてあげてと連絡があり、迎えに行きました

旦那はなんでも1人でやるタイプで体調が悪くてもあれしてほしい、これしてほしいもあまり言わないタイプですが妊婦の私に迎えにきてもらう事に対して何も言わないってことはよっぽど酷いんだろうなと思いながら迎えに行ったら熱も39度近くあり案の定、かなりきつそうで...
そのまま病院へ直行し、診察を受けたら胃腸風邪でした

喋るのもかなりきつそうでしたがとりあえず、何とか自分で夜のバイト先に謝罪の電話をして休ませてもらいました
帰ってから即隔離したものの、当日の朝まで一緒の部屋で寝ていたので時すでに遅しで妊婦の私まで胃腸風邪になり、38度の熱で2人して苦しい思いをしました😣



ここまではいいんですが
その数日後に旦那の携帯を借りて義母にLINEで連絡していたらスポーツ教室の先輩から胃腸風邪で休んだ次の日に

お前が休む事でいろんな人が予定組み直して凄い大変な思いしてるんやで連絡すれば簡単に休めると思ってんなよ

という感じのLINEが来てました
その人はスポーツ教室でも下っ端で立場は旦那の1つ上くらいです
レッスンは曜日と時間で受け持つ指導者が決まっているので迷惑をかけてるのは旦那の十分理解しているし、ただの風邪や多少の熱くらいなら旦那も出勤してます
だけど今回は医者から空気感染するからねと言われた胃腸風邪で尚且つ旦那は食品扱ってるのが本業なのですぐに治さないといけないために休む事を選びました
それに大切な生徒さんに移してしまうなんて問題外だし、他の指導者に移してしまったらそれこそ大変なことになるし、意味がないですよね...
体調管理ができていなかったことはもちろん反省しています
でも、どれだけ対策したってかかる時はかかるし、私は仕方ないことだと思ってます


ただ、その先輩は旦那の体調の状況なども知らずにただ、休んだと言う事を聞いただけでこの連絡をしてきて腹が立ちました(先輩は指導店舗は違うものの、休みがでたら全店舗に連絡が回るため)


しかもこの先輩、元々は私の大学の先輩で私と先輩の共通の知り合いの携帯を無断で勝手に触って私のLINEを盗んでいきなり私にLINEしてきた過去があります
その時は既に今の旦那と付き合っていてその先輩もその事を知ってましたが毎週のように夜中に遊ばない?迎えに行くよ?と連絡してきてました
私が結婚を機にLINEのアカウントを変えたのでそこで途絶えましたがそれを旦那が知らないと思ってるのか何もなかったかのように偉そうにしてくるので余計に腹が立ちます


旦那は特に文句も言わずに先輩には、自分の体調管理の甘さの反省と謝罪の返信をしてました
それはもちろんあるけど、私はこの先輩がどーーーーしても好きになれません
それは過去のことから元々ですが今回のこの件で余計に嫌いになりました
本当に腹立つ


ただ、ただ、愚痴を吐き出したかっただけなので批判などは辞めて欲しいです
長文、失礼しました

コメント