※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

発達障害の子供の育てること大変さが周りに伝わりません。私も説明する…

発達障害の子供の育てること大変さが周りに伝わりません。
私も説明するのが下手です。

遊ぶ約束をしたけど時間が少ないから遊びたくないと言ってます。
これを、どう説明するのか!
仲良しのママで発達障害も理解があるので、そのまま伝えましたが、ちょっと分からないみたいです。

学校にも行きしぶりがあり、先生は、どうにか連れてきてくださいと言うけど、テコでも動かないし引きずって行くのか…

班長さんのママに相談してもワガママなんて良くあること、朝行けないなら夜にきちんと準備をすることと言われました。そんなのよくある事だよね?と
準備をしても朝になれば気が変わるし、きちんと起きて支度してもさぁ行きましょうって所でイヤイヤする。
ワガママのレベルも言い聞かせても分からないし、
ママ友にも、どこだっておなじよー言われてしまいます。

挨拶だけのママさんには、⚪ちゃんは大人しくて良いですね、うちの子なんてと言う言葉を、はぁそうですねと聞かないといけません。
自閉症傾向で学校では大人しいです。

壁紙を剥がされ、大切な物にラクガキをされ、ふすまを叩きやぶる、普通のママが普通に怒ることすれば私を叩く蹴る、くそばばあと言う。

優しいから、怒らないからと言われてしまいます。
何でも言うことを聞けばいいってものではないですよと先生に言われました。

そう言われても、どうにか連れ出せた日は疲れ果ててしまいます。
私も精神疾患あるので、暴れる子供を連れていくことしたら夕方まで寝込みました。

私は一体どうしたらいいのでしょうか?

市やスクールカウンセラーさんに相談してますけど、頑張ってらっしゃる今日はゆっくり休んでくださいで!いつも終わります。話は聞いてはくれますが、気休めだけで具体策はないです。

コメント