※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝るときに私の髪をかき乱して触り倒して寝る癖があり、苦痛です。やめさせる方法はありますか?

娘が寝るとき私の髪の毛をかき乱しながら触り倒して寝る癖がずっとあります。
死ぬほど苦痛です。叩いてしまったこともあるくらい苦痛です。やめてと毎日怒鳴ってしまいます。
寝る前に怒られ振り払われ娘も可哀想です。
でも懲りずに触り続けて寝ます。

せめて腕とかにして欲しいです。
やめさせる方法とかないですかね😔
寝かしつけただでさえイライラするのに余計何倍もイライラします。

同じような方いますか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

帽子をかぶってみたらどうでしょうか?
それか一つにまとめるとか。

• ママリ

ママリ

全然だめです。
    帽子は剥ぎ取られ、
    くくっても嫌と取られ、
    髪の毛切っても根本からかきあげられます

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで触るのか聞いてみました??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

毎日聞いてます笑
    さわりたいのぉ
    です笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😂
    でも嫌ですよね😓
    ママの頭痛い痛いだからやめて?とか言ってみるとかですかね?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

わかります、人の子のエピソードとか可愛いってなりますよね(笑)
    何度も伝えるんですけど一瞬やめてまた再開で、今日同じくらいの力で娘の髪の毛引っ張って痛いやろ!?やめてと言ったら半泣きになってて可哀想なことしたと思いました。。その時じゃなくて寝顔みてからですけど😂
    たくさんアドバイスありがとうございます😭救われます😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいそうになっちゃうかもしれませんが、でもそれいいアイデアだと思いました!
    明日やめてくれるのに期待ですね!😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭向き合います😭

• 9月5日
ママリ

辛いですね💦どうしてそれが始まったんでしょうか?
どうしたらやめられるか、お子さんと考えてみてもいいかもしれませんね

• ママリ

ママリ

もう小さいときからの癖って感じです😭気付いたら触ってました。腕にしてとか交換条件出すのですがうちの2歳10ヵ月、全然話が噛み合いません。。。笑
    根気よく一緒に考えるのが必要かもですよね😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

それがここまで続くとは…ですね💦話はまだ噛み合わないでしょうね。笑 ママ毎日娘ちゃんに怒るの嫌だし、娘ちゃんもママに怒られるの嫌だよね?とか言って考えてみるとかどうですかね

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

話するのも疲れてきます。笑
    明日の夜言ってみます😖
    ありがとうございます😭
    どんな話になるのか、、笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

あとは昼間のスキンシップを少し多めに気にかけてみるとかですかね?!そこで満たされれば寝る前も変わったりするかも…?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

たしかに、最近可愛いく思えないことが多くてめちゃくちゃ塩対応です。抱きしめます😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

妹ちゃんが生まれることで本人も意識できてない不安もたしあはあるでしょうし、是非少し関わる時間を多めにしてあげてください♡

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😖向き合いますありがとうございます😭😭

• 9月5日

髪の毛を触るのが一番安心するんですね(^^)うちも耳とかずーっと触られてイライラする事ありました!
そういうときは、娘の顔をひたすらスリスリして、嫌がったら、「ママのお耳触るならママもお顔触る!」って言ってスリスリしてました。
自然とやらなくなりました!

• ママリ

ママリ

髪の毛触りながら反対の手で指吸うのが1番、落ち着くみたいです。。
    今日は同じくらいの力で娘の髪の毛引っ張って、痛いやろ!?ずっとこれされてるんやけどって言ったら半泣きになってて可哀想なことしたと思いました😂もちろん寝顔を見てからごめん、、ってなるパターンです😂
    その手使ってみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😥髪の毛を触りながら、指しゃぶりして寝るんですけど、その触り方が引っ張ったり、くるくる指に巻いたりで…痛いし、寝るまでに何本髪抜かれるんだろうって感じです。。

• ママリ

ママリ

同じ方いるんですね😭
    わかりすぎます。
    寝かしつけのあとボッサボサになるのもそれみて思い出し後からもイライラしてしまいます。可愛いなぁってなれません😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

寝顔見るのと可愛いいと思えるんですけどね😥
寝るまでがまたなかなか寝ないからちょっとイライラしちゃいますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😖もう当たり散らしが酷いので反省です。。

• 9月5日
るる

私の場合はへそをほじくられるパターンでものすごいストレスでした。
イライラするのよくわかります!
二番目の子は手をすりすりサワサワしてきてそれもストレスでした。
三番目の子は勝手に寝てます。笑

• ママリ

ママリ

へそほじくられるのもなかなかマニアックでイライラしそうです😱😱😱

• 9月6日