※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

リッチェルのステップアップマグセットで飲み方がうまくいかず困っています。麦茶やアクアライトを試してもうまく飲んでくれないので、トレーニング方法を教えてください。

リッチェル のステップアップマグセット(5ヶ月〜)を買ってみたんですが..なかなか上手に飲めなくて。どうやってトレーニングされてますか?麦茶はまだあんまり苦手なようで汗かいた時とかはイオン水(和光堂のアクアライト)を哺乳瓶に入れてあげてました!離乳食も始まってるしそろそろマグデビューしたいのですがなかなかうまくいきません...そもそも吸ってくれない😵😵どうやってトレーニングすればいいですか?

麦茶だと余計飲まないので...アクアライト入れてあげても飲みが悪いです。
麦茶は100㎖のコープで買えるものをストローさして押して出してあげてます!半分飲んで半分出すみたいな感じで...だんだん飲んでくれるようになってきました😄根気よくやるしかないですか?できれば毎日アクアライトあげたくないです(甘いのしか飲まなくなると聞いたので)

コメント

けー

ストローの先を口に入れて、偶然吸えるのを待つしかないかもです。
うちの子らは二人ともそれで飲めるようになりました。
教えるのも難しいので😅

• マニロ

マニロ

そうなんですね!なんかスパウト?だと全然ダメで🙅‍♀️ストローマグ試してみます!

• 9月5日

リッチェルのいきなりストローマグ最強です😊
私もはじめは別のを使ってて全然上手にならず、いきなりストローマグにしてみたら、1週間でマスターしました💕

• マニロ

マニロ

えぇー!1週間...すごいですね♡明日やってみます!これってミルクでやってもいいんですかね?

• 9月5日

退会ユーザー

ミルクでも大丈夫だと思います〜!😊

いきなりストローマグは親が押すと出てくる仕組みなので、初めの2、3日は押す力加減がつかめず、私は出すぎてびちゃびちゃになることがありました😂
    ミルクだと汚れるのが嫌で私は白湯にしてました💕

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちはリッチェルのストローを7ヶ月過ぎてから始めました!
やっぱり毎日続けて飲めるようになったので慣れだなーと思います!

離乳食始めたては、麦茶はスプーンであげてました!
とりあえず味に慣れた後に、ストローに慣れてもらうよう段階を踏みました!

あとは麦茶をあげるタイミングを、お出かけや昼寝、離乳食のあとなど喉が乾いているときにあげるとたくさん飲んでくれました!あとは薄める、あったかくしてみるとかですかね?🤔

• マニロ

マニロ

なんか5ヶ月からってかいてあったので...5ヶ月から使えないとヤバい?と思って不安になってました😰
    毎日続けるのがいいですね!

スプーンでちびちびめんどくさくなってしまって😭😭地道に頑張ってみます!
    寝起き以外もあげてみようと思います

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもママ友がマグ使ってるって聞いてヤバい!と思って始めました笑
    今思えば1ヶ月くらい長い目で見たら大したことない差でしたが、、😅
    毎日ビチャビチャになるし時には泣くこともありましたが😂

面倒ですよね〜ちょっとしかすくえないし、、いつかゴクゴク飲めますよ😊

• 9月5日
ママリさんさん

リッチェルのフタ押したら中身が出てくるやつ(いきなりストローマグ)でストローのコツ掴んだら、そのあとはどのストローでも飲めるようになりましたよ~。
飲めるようになったと言うより吸えるようになった感じで、それを上手に飲み込めるようになったのは最近の話ですが😅
うちは、麦茶あんまり飲まない&汚れるのが嫌で、白湯しかあげてません。
ミルクと同じくらい~ちょっとぬるいくらいの温かさだと、よく飲んでます!
アクアライトは糖分多いので発熱時とかに限った方がいいみたいですね😣

miichan(22)

長女の時これ使ってました!

まずは哺乳瓶で麦茶や水などを普通に嫌がらず飲めるようにすることかなと思います。

次女は麦茶とか拒否だったのでもちろんストローで飲ませても嫌がり吐き出してました。
でも1日1度ストロー練習、その他は哺乳瓶であげてたら嫌がらず飲めるようになってきました!