※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳半の娘には、身長95センチ、体重15㎏以上でブースターシートも適しています。シートベルトガイドを付けることで安全性が確保されます。

ジュニアシート、ブースターシートについてです🙌

3歳半の娘にチャイルドシートから
買い換えようと思っています!

そこでジュニアシートかブースターシート
どちらがいいのか悩んでて💦

娘は身長95センチ、体重15㎏以上ありです。

この体格ならブースターシートでも
大丈夫なんでしょうか??

シートベルトガイドを付ければ
シートベルトが首まで来ることは
ないのでしょうか??

やはり安全性はジュニアシートの方が
いいんでしょうか??

よろしくお願いします🙌

コメント

ママリ

お子さん、車でお昼寝しちゃいますよね??寝ちゃうならジュニアシートのほうがいいと思います🤗
うちは1歳からのジュニアシートをずっと使っています✨

  • さくら

    さくら

    うちの子昼寝しないんです😂
    実家から夜に帰る時くらいに寝るので年2とかであとはそんなに遠出もしないんです😂

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それならブースターでもいいかもですが、ブースターは100センチからだったような気がします💦メーカーによるかもですが、私が見たものは100からだった記憶があります💦

    • 9月6日
ぽてと

102センチ、16kgの息子はブースターシート使ってます(^^)
気軽に席を移動できるので3歳からずっと使ってます!
ジュニアシートの方が安全面は良いのかな?と思います!
うちのは100センチからって書いてありましたよ😊