※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、子育ての大変さを振り返りつつ、写真を大切に撮ることの重要性を伝えたい。

全然質問じゃないのですが
先日娘が誕生日を迎えまして1歳になりました☺️🤍
誕生日の前日に生まれた時からの写真を見返すと
今とは全然違う顔で、懐かしいと思ったのですが、
あの時は毎日寝不足で同じ日の繰り返しで嫌で仕方なく
ママリを読むと先輩ママに『 辛いのは今だけ。そのうち戻りたいと思う日々になるよ』と言われ、その今がきついのに。
って毎晩毎晩1人で泣いていましたが今ではその言葉の意味が
本当によく分かります。

今、辛いなきついなって思ってる方たくさん
いらっしゃると思います。わかります。私もそうでした。
でも今私はもう1度やり直したいな、寝不足でもいいから
新生児の娘の子育てがやりたいと思っています。


必ず終わりが来ます。振り返ればあっという間でした。
たくさん写真を撮ってあげてください!
そして一緒にも撮ってください!
私は毎日必死すぎて全然写真を撮ってあげられてなかったので😭

寝かしつけをやっとの思いで終えたらひとりの時間を
ゆっくりしたいですよね!わかります!
でも少しでもいいので寝顔をしっかり見てください
私はもうあの時の寝顔を忘れてしまいましたから😭😭

何を偉そうにと思われる方、気を悪くしてすみません。
私自身今すごく後悔してる事が多いので
みなさまにも同じ気持ちになって欲しくないなと思い投稿しました。

今日も1日お疲れ様でした😌

コメント

ままり

めちゃくちゃ
分かります😂
娘のアルバム見てると
もう既に懐かしくて(笑)
新生児の時、可愛かったな〜
とか、寝かしつけは
音楽掛けながら
抱っこ紐だったな〜とか
色々思います😌
今は今でイヤイヤ期なので
特にハブラシが嫌で😅
大変ですが、それもいつか
思い出になるんだな。と
思います🥺

  • こむぎ

    こむぎ

    本当に懐かしいですよね🥺
    あの時は余裕がなかったので
    全然楽しめず毎日必死で。。。
    私も抱っこ紐で寝かしつけて
    そのままで寝たりしてました( Ö )
    これからも大変な時ってたくさん
    あるんでしょうけど思い出になるんだろうなって思うと余裕を持って接しようってなりますよね☺️
    お互いに頑張りましょうね🤍🤍

    • 9月5日
まち

とっても共感します♡
うちも、間も無く1歳を迎える子がいます😊
私も、産後は痛みと寝不足とホルモンバランスとのトリプルパンチで、新生児の頃の事ほとんど覚えていません。
写真だけが頼りですが、写真も全然撮っていませんでした😭
ワンオペで、主人の帰りも23時とかなので、夜が不安で仕方無かったです。
今ならもっと力を抜いて、楽しんで子育てできたなーとか思うけど、私と息子にとっては、これがベストな1年だったんだって思います😊
お互い、1年頑張りましたよね😊
これからも大変な時はあると思いますが、ぼちぼち頑張りましょうね😊

  • こむぎ

    こむぎ

    お子さんもお母さんも1歳おめでとうございます☺️🧡
    私もワンオペだったので余裕なく毎日娘と一緒に泣いたりして全然記憶も写真もないです😭周りの友達を見てると余裕があって沢山写真撮ってて羨ましいって思います。
    ベストな1年!素敵な考えですね💘
    これからもぼちぼち頑張りましょう

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

息子が3ヶ月になったばかりです。こちらの投稿が読めてよかったなーと思います。わたしがお礼を言うのも変かもしれないけど書いてくださってありがとうございます😃
すでに生まれたときとは見違えるように成長してますが、写真も動画もたくさん残して、今このときの息子の姿をしっかり記憶に留めておきたいです。早くこの寝不足も思い出になるといいな😂

  • こむぎ

    こむぎ

    その言葉がありがとうございます😌
    本当に毎日必死で寝不足できついですよね‪(ᯅ̈ )子供の成長って早いのでこっちが追いつけない毎日で。。。私は全然写真も記憶もないので、思い出になる前に余裕をもって楽しんで育児して欲しいです🥺💘

    • 9月5日