※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
産婦人科・小児科

3歳の息子のチンチンの皮が赤く腫れています。小児科と泌尿器科どちらに行けばいいでしょうか?月曜日でも大丈夫でしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

3歳の息子です。チンチンの皮の先の方が赤く腫れています。
その場合、小児科と泌尿器科どちらに行けばいいと思いますか?
月曜日でも大丈夫でしょうか?同じようなことになった事ある方居たら教えて下さい😣

コメント

ちびじんべえ

ウチは先日4歳の次男を泌尿器科に連れて行きました。

痛がる様子はありますか?日曜日に小児科の休日診療所がある地域なら電話で相談してみるといいと思います。

• はじめましてママ

はじめましてママ

返信ありがとうございます。
    泌尿器科でもきちんと診てもらえましたか?
    痛がる様子は今のところ無く、オシッコの時も大丈夫でした。
    明日小児科に診てもらえるか電話してみます!

• 9月5日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

私が泌尿器科に行きたくなくて、夫に連れて行ってもらいました😅

ベロンと皮を剥かれて綺麗にしてもらい、お薬塗ってもらいました。
    本人は剥かれて激痛だったようです。
    お父さん、たまには剥いて洗ってあげてね、と言われたそうです。

1週間くらいお風呂上がりに剥いたところに塗り薬をつけたら治りました。

• 9月5日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

去年、同じような症状があった息子は小児科に一度連れて行ってセカンドオピニオンで泌尿器科に受診しました!
同じ薬を処方されましたが、正しい塗り方の説明まで受けてなかったので、初めから泌尿器科に行けばよかったと思いました。
恐らく触れたりすると激痛なので早めの受診をおすすめします😭
息子は皮剥いた時膿が出ました💦

たんぽぽ

うちも多分同じで、先っぽ赤くはなっていましたが痛がりもせずおしっこも普通にしてました!
とりあえず小児科で見てもらったらその部分に塗る薬を貰い、塗ったらその日のうちに落ち着きました☺️
保育園の先生に聞いたら痛がったり膿が溜まったりしてたら泌尿器科の方がいいかもと言われましたがうちはそこまでではなかったのでとりあえず小児科行きました!