※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが下痢で、食事に気をつけたいと相談です。何をあげたらいいか、食べさせてはいけない物が知りたいそうです。

こんばんは😌
夜遅くにすいません‪‪💦‬

早速なんですが、昨日から下の子がやや下痢ぎみで、今日6回ぐらいうんちが出てて、水様便では無いんですけど、柔らかくて‪‪💦‬
今日午前中に医者に行けばよかったんですけどね‪‪💦‬
前回、小児科でもらった整腸剤を飲ませたんですけど、柔らかい軟便で…。
ご飯とか水分もしっかり取れてるんですけど、食事とかで気をつけることってありますか?
私、料理とかあまり詳しくなくて、ネットで見てても疲れて寝ちゃうし😅

11ヶ月の下痢の時って何をあげたらいいですか?
食べさせてはいけない物とか教えて欲しいです🙇‍♀️
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

yu--i^^

お肉、乳製品、油っこいものさつまいもは避けた方がいいですね!
柔らかめなご飯とか素麺、うどんとかがいいと思います!
後は柔らかく煮た野菜スープとかもオススメです!

  • ぱんち

    ぱんち

    そうなんですね‪‪💦‬
    お肉とかあげてしまってました‪‪💦‬
    魚とかは大丈夫ですかね?

    • 9月5日
  • yu--i^^

    yu--i^^

    魚は出来れば白身魚がいいと思いますよ☺️

    • 9月5日
  • ぱんち

    ぱんち

    タラとかでも大丈夫ですか?
    果物とかはあまりあげない方がいいですかね?

    • 9月5日
  • yu--i^^

    yu--i^^

    大丈夫ですよ!!
    リンゴやバナナは大丈夫ですけど、イチゴやミカンとかの柑橘系は下痢しやすいので止めといた方がいいです!

    • 9月5日
  • ぱんち

    ぱんち

    なるほど‼️
    わかりやすいアドバイスありがとうございました😌
    早速、明日から実行してみます💪

    • 9月5日