※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
サプリ・健康

体が疲れにくくなることってどんなことしてますか?睡眠も食事もしっかり…

体が疲れにくくなることってどんなことしてますか?

睡眠も食事もしっかり摂れてるはずなんですけど、夕方くらいになるとどっと疲れがきて子供に絵本読むのすら疲れてしまうんです💦

コメント

funkyT

総合ビタミンとミネラル。勝負時は栄養ドリンクです。
後は普段からの体力作り。

と言いつつ最近は、サプリ飲み忘れたり、運動しずにダラダラしちゃってます。
この前は妊婦検診で貧血だと言われて、鉄分を注射してもらいました。その後は明らかに疲れがとれた感じがしたので、やはり鉄分は大切だと思います。

ちなみに食事がしっかり取れていたとしても、必要なビタミンやミネラルを採るのはほぼ不可能です。やはりサプリで補った方が良いと数年前に、医者に言われました。

だんごむし

やはり体力をつけることだと思います💦
体力的に疲れるのか精神的に疲れるのかその原因にもよるかもしれません。

わたしも疲れやすいタイプで、よく寝ても疲れたら動けなくなります。私に於いては自律神経の持病もあるんですが、毎日のヘム鉄サプリを飲み始めてから数ヶ月で少し変わってきた気がしてます。
ダイソーのヘム鉄です。20日分110円なので買いだめしてます笑笑
他にも種類あるので覗いて見てください。お高いものと必要な成分の含有量などはかわってくるのでお試し感覚でいいと思います😌
あとは、内蔵の疲れも体の疲れやすさとリンクするので食べ物や食べ方、薬などで内側の健康に注目するのも良いかも知れませんね。