※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばしこ
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけに困っています。抱っこでしか寝ないため、寝返りをして泣いてしまう状況です。寝つきが悪く、1.2時間で起きてしまいます。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

みなさん、どのように寝かしつけてますか?
うちの子は抱っこでしか寝ません。
真っ暗な部屋に行き、トントンや足マッサージなどいろいろ手はつくしましたが、寝返りをずっとして壁の方まで行きます。
そして寝返り出来なくなると泣いてしまいます。
トントンどころではありません😢
そして1.2時間ほどで起きてしまいます、、
まとまって寝てくれるようになってくれる気配がありません。
ネントレしようにも、ずっと壁まで転がってしまいそれどころじゃありません💦

コメント

3ヶ月のころにネントレして夜は寝室行って子守唄うたって転がすとすぐにひとりで寝てくれますが、昼は座って抱っこして寝せることが多いです!!
一時期は昼もセルフでしたが、月齢で変わってきました💧

なかなか昼寝が横になってできないときにやったのは、添い寝で腕枕で抱きしめる寝方です!
もし立って抱っこだったり、背中スイッチあったりするようならこの方法もオススメです😊
はじめはうまくいかないかもですが、、💦

はじめのママリ🔰

この時期は永遠だっこでした😭💦💦
今は完全セルフです