※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイや立ち上がりを覚えたけれど、頭を打つことが心配。影響はありますか?心配です。

すごく動きだしてハイハイもつかまり立ちもマスターしてるんですけどちょっと離れた隙によく転けて頭を打ったりしてるんですけどなにかに影響したりしないですか?壁にも立ち向かっていって頭打って助けを求められます😓
本人は一瞬泣いてすぐ元に戻りイタズラを繰り返していますがふいに心配になりました😔

コメント

りらりん

もー全く同じすぎて
コメントしました😭😭😭
うちの子もハイハイ、つかまり立ち
マスターして毎日やばいです😭
クッションおいてても、ちょろっと
トイレ行ったり、洗濯したり
日中の、ワンオペ中は転がってます
大丈夫かもしれないですが
心配すぎますよね😭

  • u

    u

    転倒防止のクッションを背負わせていますが横に倒れるのでほぼ意味なく、、😓
    別居中で四六時中1対1なので困ってます😔

    • 9月6日
  • りらりん

    りらりん

    同じです❗
    クッション……
    後ろに倒れないと
    全く意味無く
    クッション背負ってる時に限り
    横とか前とかですもんね
    対策ねってますが……
    思いもよらぬ方向にいってしまいます😂😂

    • 9月6日
  • u

    u

    同じです笑
    赤ちゃんの行動はやっぱり予測できませんよね😭
    心配でたまりません、、

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

そのあと元気がなかったり吐いたりしなければ大丈夫と思いますが友達の子はそういう症状があって病院に行ったら頭の骨にヒビ入ってたみたいです。

  • u

    u

    すごく元気ですが心配です、、

    • 9月6日