※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみゃん
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。お腹が痛くて不安ですが、出血はないので赤ちゃんを信じています。横になると楽になることもあります。

ただいま妊娠16wの初マタです!
なんだか最近お腹がキューっと
痛くなります(>_<)
便秘もあるのかと思いますが
左右の下腹部やお臍の辺りが
痛むのですが
子宮が大きくなってきてるのか
便秘なのか、危ないのかわからず(>_<)

横になって楽になる時と
しばらく痛む時があって
出血はないから
赤ちゃんを信じてるのですが
不安になってしまいました(TT)

コメント

deleted user

私もあります!
気になりますが出血や耐えられないぐらいの下腹部痛じゃなかったら大丈夫かなと思います>_<
あまりにも気になるのでしたら早めに病院行った方がいいですよ!

  • さとみゃん

    さとみゃん

    ありがとうございます(>_<)
    ひつじさんもそういう時あるんですね!
    耐えられてるので来週の検診でまた聞いてみます(^-^)
    予定日近くてなんだか嬉しいです♪

    • 7月10日
deleted user

私もその時期に右側の下腹部あたりが痛む時がありました。あ…痛い。と思い始めた数日後、朝方猛烈な痛みで起き、3〜5分激痛と戦いました。寝返りも打てずただひたすら痛みと向き合い3〜5分後にじわじわ痛みが無くなってきて、ひとまず起き上がりネットで調べまくりました(笑)
とりあえずトイレに行き、血を確認しました。が、出血も無くそのまま用を足し、またベッドに戻ったのですがトイレ済ました後はなんだか痛みがすっと消え去り…膀胱に溜まった痛みなのかな?子宮が大きくなった痛み?子供?流産?などなど…
検診まで1週間ほどあったのでその日はずっと心配の1日でした。
ただ出血が無くても流産可能性有。という項目を見た時は本当病院に行こうか迷いましたが、トイレに眠くても細かく行く事にしたらずきずき痛みは、毎日あるものの朝方のような激痛は無くなりました。現在20wですが、もう右側の痛みも無くなっています!1週間後の検診時に伝えましたが、赤ちゃんは元気だから大丈夫だよ。トイレは我慢しないでね。とだけ言われました(笑)
心配だとは思いますが、横になっても治らない、トイレ済ましても治らない、などは
病院に行った方がいいと思いますm(._.)m

長々と失礼しました。

  • さとみゃん

    さとみゃん

    そうだったんですね‼
    私もいろいろ調べたら
    不安で仕方なくなりましたが
    小まめにトイレ行く事も
    大事なんですね(^^)
    眠くてトイレ我慢する時も
    あるので
    私もこれからトイレ小まめに
    行ってみます!
    とても勉強になりました(^-^)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかトイレも大切だとは思いませんでしたが、大切みたいです(/ _ ; )ちょろ…っとしか出ない時もありますが2時間おきぐらいに必ず行っています(´・_・`)眠っている間は無理ですが(笑) パッて目覚めた時は必ずトイレ行ってます。
    お互い頑張りましょうね(/ _ ; )キラキラ

    • 7月10日
  • さとみゃん

    さとみゃん

    ですよね!
    トイレも大事なんだって
    初めて知りました(^^)
    はい、お互い頑張りましょう♡

    • 7月10日
ゆらさん♡

私もありますよ(*^^*)
いたたたた...ってなる時もあります!!
でもすぐ治るので、あまり気にしてないです(°_°)

  • さとみゃん

    さとみゃん

    そうなんですね(^-^)
    皆さんある事なんだと
    一安心です♪
    ありがとうございます!

    • 7月10日
ドナルド・ダック

私は6日の検診時に子宮の辺りがチクチク痛むと言ったところ
子宮の収縮が見られるからと薬を処方されました!
その上便秘も良くないようで、それと一緒に便秘薬も飲んでいます☆
ちなみに自宅安静、外出禁止です(xдx;)

まさかそんなことになるとは思っていませんでしたが
張り止めを飲むことでチクチクも収まりましたし
今は相変わらず頻尿ですがそれ以外特に変わったことはありません♪