※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

娘さんのフォローアップミルクの摂取量について相談です。1歳で体重11キロ、フォロミは1日300〜500ml。無理に飲ませなくてもいいでしょうか。

今月末で1歳になる娘です。フォローアップミルクを飲む量は促さないとの飲みません。1日300から多くても500ほど。離乳食は3回。主食90 おかず90 は食べます。体重11キロ。みなさんフォロミはどのくらい飲ませてますか?無理に飲ませなくていいですかね…

コメント

ahgy.m

ウチは寝る前に200しか飲ませてないです💦時々朝食時に100あげることもありますが(*'∀'*)体重は小柄で未だに7.5キロです💦

MAKI

体重充分なのであまり気にしなくていいのではないですか?
うちも、フォロミたいして飲みません。

フォローアップミルクは飲ませなくても良いものですので、我が子はあげたことありません。
牛乳飲めるようになるまでは、保育園で1日1回あげていたようですが。

そんなに飲ませなくても平気です!そろそろ牛乳に切り替えられる時期ですし、減らしていっても良いんじゃないでしょうか?

∞まぁみん∞

促さないと飲まないならもう必要ないと思います。
一歳になったら少しずつ牛乳に切り替えていいと思いますよ。

あっき✨

同じく今月末一歳になる娘がいますが離乳食よく食べるのでフォロミは寝る前だけです!今日120しか飲んでません!食後は麦茶です!鉄分足りなくなるのでそこはレバー等をあげてます😸✨
一歳過ぎたら牛乳あげてみる予定です♡
誕生日楽しみですよね♡

想・煌のママ

一歳なりましたが、いまだ普通のミルクです、、、。
同じ双子ままは二歳の子ですが、あげてないといってました!
離乳食から十分に栄養が取れているなら無理にあげる必要はないと思います。
ただ、鉄分が気になるなどあるなら離乳食後のミルクをフォロミにするとかくらいですかね。
たぶん、フォロミって甘くないんじゃないですかね💦
母乳に近いのはやっぱり普通のミルクで、フォロミは栄養価はあんまりないけど、鉄分が取れるだけ、とききました。

離乳食をしっかりたべてたので、フォロミは全くあげませんでした。
普通のミルクをやめたのは、誕生日の10日ほど前でしたよ。