※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子で、電車や車に興味がない4歳の息子。車両にはあまり興味がないが、動物・昆虫・恐竜は大好き。同じようなお子さんはいますか?

男の子で、電車にも車にも興味がないお子さんいらっしゃいますか?
もうすぐ4歳の息子は、どちらにも興味がないようです💦
勝手なイメージで、男の子は電車か車かどちらか、もしくは両方とも大好きなものだとばかり思っていました💦
プラレールもトミかも一応持っていますが、ほとんど見向きもしません。
興味がないからといって悪い訳ではないのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに息子は、動物・昆虫・恐竜は大好きみたいです☺️

コメント

2児ママ

子供の話じゃなくて申し訳ないんですが、
私の兄が子供の頃そうでした(笑)
おままごとが大好きでしたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

弟がそうでした!!
上の弟は好きだったんですが下の弟は興味なし!(笑)

飼っていた犬はお互い好き好き〜って感じでした(笑)

新米ママ🔰

息子ではありませんが、知人の子どもが、全く電車や車に興味を示さなかったですよ!

人によって違うので、気にしないでいいとおもいます。

バルタン星人

うちの子がそうですよ!
トーマスのキャラクターには
一時期ハマりましたが
乗り物としてハマってる様子はなかったです。
トミカもマクドのおもちゃくらいだしプラレールもトーマスセット買ったのに全然遊びません😅

恐竜フィギュアとか
動物フィギュアで遊んでます!

昆虫類はキモいって言って嫌いみたいです笑笑

ママリ

トミカは貰い物を持っているくらいで、興味もないので買ったことはありません。
ぬいぐるみとか可愛いものが好きで、3歳の誕生日プレゼントはおままごとのキッチンセットでした。

さらい

虫だけですね、あと恐竜

deleted user

甥っ子が、乗り物より動物大好きです!ちっちゃい動物のフィギュア集めてました🤭ちなみにオカピが好きです🤣