※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が10.6kgで成長曲線が下がっている。偏食があり、元気で食欲もあるが心配。周りと比べられず不安。

来月2歳になります。
3か月程前からずっと体重が変わらず心配しています。
身長は伸びていて、推定85cm程なのですが、体重がずっと10.6kgで本当に変わりません。
成長曲線も真ん中より下になってしまいました。
かなりガリガリでしょうか?保育園など行っていないので、我が子の様子が周りと比べたり出来ず不安です。
本人は偏食かなりありますがお腹パンパンになるくらいモリモリ食べますし、ひたすら元気いっぱい動き回っています。

コメント

ゆめごろう

女の子ですが
同じぐらいです!!
保健師さんにも平均内に
入ってるとも言われました!

ママリ

女の子ですが体重10キロあるかないかです!
周りに細いね〜と言われてその度ちょっと落ち込みますがその子の体質だと思うので気にしないようにしてます😂
お腹パンパンでたくさんご飯食べるなら大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

身長同じくらい今月半ば2歳になる男の子ですが体重は10キロちょっとです。
偏食だし少食だし、めちゃめちゃ動くので体重増えず細いです。
身長は伸びます。
主人譲りの体型体質なのもありますが、赤ちゃん時期や幼児になるまではちょっとぷくぷくしててほしいものですが、全然です(泣)
保育園には行ってませんが友だちのお子さんや、年下の子よりも細くて軽いので、親として気にしてます😰
でも息子よりよく食べ身体大きい周りの子よりも活発で元気なので、周りの人からも「こんなに元気で運動能力もすごいから、大丈夫だよ!」って言ってくださいます。
なので息子さんも元気いっぱい動いてるようですし気にしなくてもいいと思います!
周りの人からすれば、これだけ動いてたらそりゃ体重に繋がる前に消費するよー!だそうです(笑)
体重増えないなんて私と代わってくれ😭

みんみん🌼

女の子ですが同じく体重変わりません!
8.9kgしかないので
成長曲線もギリギリです💦
先日、1歳半検診で
ご飯をたくさん食べてても
それ以上に動くから
増えなくても大丈夫と言われました!
なので気にしなくても大丈夫ですよ😊