※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

北海道札幌市の保育園入園について、点数の計算が120点であっているか、両親フルタイムで働いていて子供1人の場合の点数は何点か知りたいです。申し込みはしていますが、他にも申し込みがあるようで心配です。

北海道札幌市の保育園入園についてなんですが
点数の計算がよく分からなくて...
シングルマザーで、正社員フルタイムで採用予定で在職証明は書いてもらえました!上の子は幼稚園に通ってます。
これで調べたら点数が120点であってますか?😫
ちなみに両親フルタイムで働いてて子供1人だと何点になりますか?
一応申し込みはしてるけど、他にも申し込みあるらしいからもう祈るしかない...😭😭仕事できないよー😭

コメント

ママリ

120で合ってると思います!
両親フルタイムで100ですが、合計ではなく1番高い点数が使われるはずです!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    合計じゃないんですね😫それならまだ希望はあるかなぁ...

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで100、シングルで120で220ではないですか?
よくママリに書かれてる4月入所の基本ラインは両親フルタイム育休明け240点で、ほとんどはこの点数の人が多いと思います。

• 🐰

🐰

そうなんですか😱😱みんなそんな点数じゃもう無理ですね...
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても途中入園ということなら、小規模で少し郊外とかだったら空いてるかもしれないですね。
    保健センターや保育園に聞いてみるのも手かもしれないです。
    無事入れますように…☺️

• 9月5日
  • 🐰

🐰

子供も見てくれる人がいないのでなるべく早めに保育園いれて仕事しないとです😭
    一応小規模で空いてるとこに申し込みしたのですが他にもいるらしく...
    ありがとうございます😭

• 9月5日
のんこ

母100点、ひとり親家庭120点で220点じゃないかなって思います!
あとは所得割額が48600円未満で10点プラスされたりするのでその家庭によって加点があると思います!
上の子の幼稚園と入ろうと思ってる保育園が同じ所であればさらに加点もあるかと思います!

ちなみに両親フルタイムだと200点、さらに育休明けがつくと240点です。
4月入所だと人気の園は240点でも入れない人がいます💦

詳しい点数が知りたければ保健センターに連絡すれば点数も申し込みの順位も教えてくれますよ💡

• 🐰

🐰

詳しくありがとうございます!
    できれば今月中に入園したくて空いてるとこに申し込みしたのですが😭
    来週結果の連絡くるみたいなのでとりあえず待ってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ひいらぎ

札幌は待機児童が多いので中々年度途中での入園は厳しいかと思うので、どうしてもお子さんの預け先を確保しなければいけない場合は企業主導型の保育園も検討してみてはどうでしょうか🤔

• 🐰

🐰

認可保育園で家の近く、職場の近く、通勤途中行けるとこならどこでも良かったのですが、空いてるのが1箇所だったのでそこ申し込みしました😭

企業主導型って無認可とは違うんですかね?🤔

• 9月6日