※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

赤ちゃんの耳掃除で耳鼻科っていつデビューしましたか?👶🏻またやってもら…

赤ちゃんの耳掃除で耳鼻科って
いつデビューしましたか?👶🏻

またやってもらうときはかなり押さえつけたりするんでしょうか💦

コメント

いとみ

一歳すぎてからでした!風邪ひいて鼻水がすごく小児科の薬じゃ治らなくて耳鼻科へ行った時ついでに耳掃除もしてもらいました!耳鼻科はかなり押さえつけます!予防接種のときみたいにぎゅーと抱っこで固定です!可哀想ですがその方が処置も安全で早く終わりますよ!

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

11ヶ月くらいで耳を触ってたので連れていきました😊
びっくりするくらい取れました(笑)

ベットに寝かせて、巻き巻きシートみたいなのに包んで、その上から看護師さんが動かないように押えてましたよ🙌🏻

1歳になってから行きました!お母さんが椅子に座る。子どもをお膝の上に乗せる。お母さんが子どもの腕を押さえる。私の行ってる耳鼻科はそういう感じです!あっという間に終わるので子どもも嫌がってなかったですよ😃

はじめてのママリ

10ヶ月ごろは確か行ってたと思います!
鼻水がとまらなかったので😂
その時に耳掃除もついでにしてもらったと思います😆
お母さんの膝の上に座らせて、腕を押さえつけてる間に一瞬で取ってくれますよ!

はじめてのママリ🔰

ついこの前初めて行ってきました😊👏🏻

綿棒でもやってないのでめっちゃ汚れてるかなと思ってたんですが全然汚れてませんでした💓

私が行ったところは
ママがこうやって抑えて下さいって教えてもらいました♪

Elly🔰

最近行きました😊
そこまで押さえつけなかったです