※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

上の子が後回しに感じていることについて、どう対応すればいいでしょうか?

下の子が産まれてから、上の子がいろいろ我慢している感じがかわいそうになります(T-T)💧

下の子は後追いがすごく1日ほとんど抱っこで過ごすのですが、たまに落ち着いたときに上の子を抱っこしたりすると、
「えっママだっこしてくれるの!?いいの!?」と言われ…
その反応がかわいそうでかわいそうで辛くなります。

半年前までは自分が抱っこされたりしていたのに、きっとたくさん我慢しているんだろうな(>_<)🌀…と。

寝顔を見て、「ああ今日も抱っこしてあげられなかったな…」とか
たまに抱っこした時に「あれっこの重さいつぶりに感じただろう。」と思ったり。

2人兄弟のママさん、上の子の「寂しい」にはどう答えたらいいのでしょうか(;o;)?

コメント

マムマム

うちも下の子の後追いで抱っこばっかりですけど、上の子優先に下の子待たせたりしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
あとは、2人同時に座った状態ですが抱っこしたり…
まぁ大変ですよね(´・_・`)

• ぱた*

ぱた*

上の子優先って言いますよね(>_<)🌀
    下の子は泣き声が大きいほうなので、どうしても待っててねができなくて😵💦
    下が泣いていても、上の子優先にって感じなのですか??😖

• 7月10日
  • マムマム

マムマム

うちも下の子泣くと、え?何?ってくらい大きな声で泣きますが上の子の様子を見て優先した方がいい時は優先します( ´ ▽ ` )ノ

• 7月10日
nncaty

下のお子さん、まだおんぶは難しいですか??
後追いの時期は本当に大変ですよね>_<

うちは下の子が多少泣いていようが上の子をとことん優先してきました。
夜の寝かしつけも3人いっぺんに行うのですが、寝る前に上の子たちとゆっくりとした時間を使って会話を楽しんでいます。

• ぱた*

ぱた*

3人いっぺんにっっ👀‼
    年子の3人はものすごく大変かと思います(T-T)💧
    そんな中でもゆっくりと会話…👀‼
    わたしはいまがギリギリで、本当に尊敬します(>_<)🌀!

完母なのですが、わたし自身が、なぜかおんぶするとおっぱいが張ってしまって…
    おんぶは苦手なのですが、やはりマスターしたほうがいいですよね😵💧

まずは上の子とのゆっくりした会話の時間を目標にがんばります☆★
    ありがとうございます😆💕✨

• 7月10日

うちもやっぱり、どーしても下の子優先的になってしまいます。産まれてすぐぐらいはお兄ちゃん優先で対応してましたが、下の後追いが始まってからはなかなか………
申し訳なくなっちゃいますよね( TДT)
なので、旦那にはお兄ちゃん優先にしてもらい、私も長男と二人きりや、抱っこする時間があるときは大袈裟にじゃれてます!笑
そして普段下の子に話しかけるときは『にーに見て!楽しそうやね♪』とか『にーに上手やね!すごいね!』とかとにかく長男の話をしてます!(^-^;
長男、それ聞いて照れてます。笑

• ぱた*

ぱた*

テレるだなんて、ものすごくかわいいですね~(*´ω`*)💓
    反応が「男の子」って感じで、すごく癒されます~♥♥
    そしてわたしも上の子の話をたくさんしてみます!(*^^*)
    大袈裟にじゃれてみます(^^)🌼
    なんだか わたしにも挑戦できそうなことを教えていただき、ものすごく心強いですし早くやってみたくて長女起きるの楽しみです☆笑
    ありがとうございます\(^^)/🎶

• 7月10日

退会ユーザー

うちの場合ですが
    そのおかげか、長男自身も下の子に『見ててよ?にーにするよ!』とか下の子が玄関の方にいくと『落ちちゃうよ!だめ!』とかすごく"お兄ちゃん"感が出た気がします(^^)♪

『ママのこと助けてな?やっぱり、3歳のお兄さんは赤ちゃんと違うな!すごいわ!』って言いまくりながら、長男と二人きりになったら『赤ちゃーん!ママの赤ちゃーん!』て横抱きしてりしてます( ´∀`)
    やめてーーー!とか言いますけどね(;゜∀゜)

• 7月10日