※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aitaka
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、プレイマットを検討中。すぐに使わなくなるか心配。オススメのプレイマットやおもちゃを教えてほしいです。

毎回お世話になってます🙋💞
この度も皆さんの意見お聞かせください


今3ヶ月になった娘がいます。
最近では私の顔を見れば声だして
笑ってくれたり、おもちゃであやすと
喜んでくれます(`・ω・´)

お昼寝時間が短くなったので
付きっきりで相手してるのに
根拠がいるとゆうかなんとゆうか…笑

そこで写真のようなプレイマットを
購入しようか悩んでるんですが

すぐに使わなくなってしまいますかね? ( 。ớ ₃ờ)ھ

オススメのプレイマットだったり、おもちゃなどあれば教えて頂けると幸いです!

よろしくお願いします 🙇

コメント

♡

同じの、お祝いでもらいました😆
ズリバイかハイハイを始めてからは
しまっちゃいました💦
でも、おもちゃだけは取り外して遊ばしてました\(^^)/

  • aitaka

    aitaka

    さっそくありがとうございます!

    取り外し可能なのは魅力的ですね♡

    そう考えれば買って損はなさそうですかね(`・ω・´)!

    • 7月9日
とまる

全く同じものを持っています!
家事をする間はこれが無いと困る!っていう位、本当に助かってます。
このマットの上だといつもニコニコご機嫌です♪
上の方が仰るように、取り外し出来るので、まだまだ長く使えそうです!

  • aitaka

    aitaka

    写真付ありがとうございます♡

    尚更欲しくなってきました!笑

    お子さまのむちむち感たまらなく可愛い…♡


    本当にありがとうございました!

    • 7月10日
  • とまる

    とまる

    ありがとうございます♪
    ぞうさんのおもちゃは、耳のところがビニールみたいにガサガサ鳴る素材なんですが、娘はそれがお気に入りみたいで、手や足で挟んで遊んでます。
    クジラの真下が鏡になっていたり、マットのサルの絵のところを押すとキュッと音がなったり、素材、しかけも様々なので、お子さんへ良い刺激になると思いますよ!
    なんだか長くなってすみません!

    • 7月10日
  • aitaka

    aitaka


    具体的に書いてくださって
    とても参考になりました♡

    グッドアンサーに選ばせて頂きました!

    もう一つだけ質問してもいいですか?ヽ(;;)ノ

    全体的に洗っても問題なさそうですかね?

    • 7月10日
  • とまる

    とまる


    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます♪

    マットとおもちゃは洗えます!
    マットに鏡が付いていますが、裏がマジックテープになっているので、外して洗えば良いと思います☆一緒に洗っても問題ないかもしれませんが…。

    棒は洗えない(洗濯機に入らないと思います)ので、よく拭くしかないかなと思います。

    返信が遅くなってすみませんでした(>_<)

    • 7月10日
  • とまる

    とまる

    マットもおもちゃもネットに入れて洗えば問題ないですよー!
    すみません、お分かりだと思いますが、念のため☆

    • 7月10日
  • aitaka

    aitaka


    お返事ありがとうございます♡

    洗えるとわかったので
    さっそくAmazonで購入し、
    明日届く予定です(笑)

    本当にありがとうございました!

    • 7月10日
  • とまる

    とまる

    お~明日届くんですね!
    お子さんの反応が楽しみですね♪
    お役に立てて良かったです☆

    • 7月10日
Mimi

うちは、tiny loveのプレイジムをばぁばが買ってくれました。
おもちゃも多いし、可愛いので気に入ってます。30分くらいはこの中で1人で遊んでくれるので助かりますよ。家事ひとつくらいはできちゃいます♡
ただ、メロディがひとつしかないのでちょっと退屈です。赤ちゃんには充分なのかもしれないですが^^;

  • aitaka

    aitaka


    写真付でありがとうございます♡
    本当に助かります!

    本当に可愛いし音もなるなんて魅力的…♡

    ひとり遊びしてくれるなら
    尚更購入したくなりました👌💕

    ありがとうございました!

    • 7月10日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    横から失礼します。
    わたしもこれを使っていて3ヶ月4ヶ月くらいが一番よく使っていてくれました(*^^*)
    今は寝返りに夢中で飽きてきてしまいましたが。

    が、この鏡をずっとみていて気持ちが悪くなったのか酔ったのかわからないですが初めて使ったときに大量に吐いてしまって、
    鏡は外してしまったのですが、これ大人がみても気持ち悪くなりません?(笑)もわんもわんしてるもいうか。。
    うちのが不良品なんですかね?。。

    • 7月10日
  • Mimi

    Mimi

    まよん♡
    さん
    あはは〜わかります!この鏡ムワムワですよね。割れにくい安全な素材だから仕方ないケド…うちの息子は興味すら示さなくて邪魔なので取ってしまいました笑
    普通の鏡は大好きなんですがね^^;

    • 7月10日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    はずしちゃったんですね(笑)
    やっぱりムワムワなってますよね(^_^;)))
    割れない素材だとあのような素材になるんですね!

    • 7月10日
ゆかこ

プレイマット、バウンサー、バンボ、ジムメリーなど色々持っていますがどのおもちゃも便利です。バンボでなどうちの子はとても好きで、家事をする時なんかは歯固めなど渡すと20分ほどゴキゲンです!お風呂待ちの時につかったり…
プレイマットも同様とても楽しそうに使っています。買ってよかったって思えます(^-^)/

  • aitaka

    aitaka


    ご丁寧にありがとうございます♡
    バンボも欲しいものの一つです!ただ何気に高くて踏み出せなかったのですが是非購入してみます!


    ありがとうございました♡

    • 7月10日
deleted user

もう解決されたかもしれませんが…
うちも同じの使ってます。
とても可愛くてすごく気に入ってるんですが、布製の物だと仰ってる通り使える期間が短いです。
座ると他のぬいぐるみが顔に当たって、うまく遊べないんです(うちの子が不器用なだけかもですが…笑)

プラスチック製のものだと、可愛さは少し落ちますが、お座りを始めた後でも遊べるし、つかまり立ち以降は押して歩いたりしてそれもまた楽しそうだしいいですよ。

ちなみにうちの子はこれのライオンくんが大好きでがおーってやると大爆笑します。
参考までに♪

  • aitaka

    aitaka


    コメント嬉しいです♡()

    さっそくAmazonで購入しました(笑)

    プラスチック製もみとくべきでした(T_T)
    これからまた購入を考えてみます♡

    ありがとうございました((((*゜▽゜*))))

    • 7月10日