※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊活

妊活中の方は、毎回内診後に先生との話があるか気になります。内診後、助産師さんから次回の予約を取るだけで終了するので、卵胞の状態などを毎回話せないことがモヤモヤします。

妊活で病院通われてる方、内診のあと先生との話、毎回ありますか?
今通ってる病院はまず内診して、そこで先生がエコーでみて、その後診察室では助産師さんが次いつ来てくださいといわれ、終了です
今日の卵胞の大きさや状態など、毎回内診のあと話する時間があってもいいのに、、とモヤモヤします💦

コメント

ママリ

私は内診の後、診察室で医師と話す機会があります!
なので、気になることがある時は面と向かって聞いてます😊
内診中に話ってなかなか出来ないですよね💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    やっぱり普通はありますよね
    内診終わって着替えて、診察室いっても先生はほかの患者さんのとこにいってるので、今日の診察の結果や状態がわからず、、いわれるがまま、次の予約を取る感じなので、毎回モヤモヤしてます💦

• 9月5日
あすな🌸

不妊治療で通い始めたのは前回からですが、そうでなくても毎回内診前後に話す時間あります☺️

前に通っていた病院の先生は事務的で話したとしてもさらーっと最低限のこと話して終わりでしたが、今の病院の先生は本当に優しくてゆっくり相談出来ます(*^^*)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

普通話す時間ありますよねー😂

先生自体は優しい先生なんですが、忙しいからか、内診終わりすぐにいなくなるので、聞きたいことも聞けなくて😂

• 9月5日
h1r065

産み分けで通っていますが、診察して、内診、診察です。
内診の結果からこうだからとかおはなしします。

話きいた上で再度、私からもこうならいつでとか先生にききます。わからなかったら連絡しますとかも言います😃

お金も支払っていますし、時間限られた中で作って通院だと思うので説明欲しいときは聞いた方がいいと思います。