※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
子育て・グッズ

子供の靴下の滑り止めについて、洗濯しても効果が長持ちする方法を知りたいです。グルーガンを使うことは大丈夫でしょうか?

子供の靴下の滑り止めに良い方法、アイテムがありましたら教えて下さい。

今、未満児年々少クラスです。今まで園では裸足でしたが上靴を履くようにしていくこと、それにともない滑り止め付きの靴下を用意するように言われました。

子供の足のサイズは16.5~17で、滑り止めのツブツブのついたサイズは卒業してると思われ、売り場では見かけません。
以前、セリアで緑色の小さな容器に入った滑り止めを使ったことありますが、洗濯するうちにすぐに滑り止め効果がなかったり、たまたまハズレに当たったのか粘りけが強くダマになって上手く塗れなかったりでした。

グルーガンを使うというのを見かけましたが、洗濯機で洗っても取れたりなど大丈夫ですか?

洗濯機で洗っても滑り止め効果がなるべく長持ちする方法、ご存知でしたらよろしくお願いします。

コメント

Yu-mama

使ったことはないですが、西松屋に滑り止め作るキッドが売ってましたよ😊

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます。
    西松屋のぞいてみます。

• 9月5日
はちママ

西松屋に靴下の滑り止め付けるチューブ型のもの売ってましたよ🙂靴下コーナーに。
セリアよりは良いかと思います。
私も今日買ったばかりなので試した結果はわからないのですが💦

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます。
    そうですね。100均に過剰に期待してはいけないですね。
    またよかったら使い心地教えて下さいね。

• 9月5日