※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができない理由について相談です。他の発達段階は進んでいるが、寝返りが苦手。同じ経験をした方いますか?

寝返りがえりができない??
うつ伏せで遊ぶことが大好きで、寝返りがえりをしようとしません💦
最近では、おすわりやつかまり立ちもはじまりました。
3ヶ月と少しで寝返りができるようになってずり這いもすぐでした。
初めの頃は偶然寝返りがえりできちゃった!という感じは見た事ありますが、以降意図的に寝返りがえりをしている様子を見たことがないような……と今更ですが気づきました。
しようとしないので、出来ないのかしないだけなのかも分かりません😭
同じような経験をされた方いらっしゃいますか💦?

コメント

さ

こんにちは!
私も7ヶ月の娘がいますが、寝返りがえりできないです!寝返りできたのも、6ヶ月半ばくらいだったので、マイペースなのかな〜と思いつつ見守ってます!

いまだに寝返りしたあと、しんどいよ〜戻して〜って泣きますよ😂

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

こんばんは!
    お子さんの月齢一緒なんですね😳!
    うちは動き回ってずーっと遊んでいて、寝返りがえりという行動自体もう忘れ去られてる感じです💦笑
    親としては出来るのかどうかを知りたいところではあります😣

• 9月7日