※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の方で喉が弱くてそこから風邪引きやすい方、いますか?ふだんから常…

大人の方で喉が弱くてそこから風邪引きやすい方、いますか?
ふだんから常備してる薬やのど飴、対策などいろいろ教えて下さい。

私は龍角散のシークヮーサーのど飴です。
うがい薬は悪化するので使いません😵
2歳児がいてあまり病院にも簡単には行けないので(自分が診察されると思ってギャーギャー泣く)ホームケアや対策を知りたいです!

コメント

マミー

私も龍角散のシークヮーサー好きです😄✨
うがい薬はイソジン系は私もダメですが、水溶性アズレンのうがい薬だと
ちょっと喉おかしいな?ってくらいで夜寝る前にうがいすると
翌朝よくなる事が多いです🎶個人差もあると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがい薬も成分が色々違うんですね。今まで敬遠していましたがいろいろ調べてみようと思います!ありがとうございます🙌

• 9月5日
ぺん

喉が弱いというわけではないですが、体調崩しやすく喉からくることが多いのでポケット吸入機を使ってます☺️
特に冬は重宝してます。
家電量販店で値段もピンキリですが…10000しないのもありますよ☺️
あとは市販のトローチを常備してます💦
ちょっと違和感感じたらトローチ舐めたり寝る前に吸入したりしていますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入機、個人でも買えるんですね😲あったら安心できそうです。
    トローチはどこのがおすすめですか?よければ教えて下さい😄

• 9月5日

エアコンの風ですぐに喉をやられます😓風邪を引くときはいつも喉からなので、喉をいためないように気をつけています💦

冷房や暖房をかけながら寝るときはマスクをして寝る
おかしいな?と思ったらはちみつのど飴
もっとおかしいと思ったらアズレン系のうがい薬か喉スプレー
こまめな水分補給で喉を潤す
って感じです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなりすみません。私もマスクして寝るようにしました。アズレン系うがい薬はどれをお使いですか?よければ教えて下さい💦

• 10月2日