※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
家族・旦那

一人目妊活中の26歳です。我が家は築35年程のマンションに住んでますが5…

一人目妊活中の26歳です。

我が家は築35年程のマンションに住んでますが
5月頃からどこかのお宅のお子さんが
ドタドタドタドタと走り周っております。

特に夜8時頃から夜9時頃までがうるさく
これまで何度も管理会社に連絡し
チラシや周りのお宅に電話してもらいましたが
なかなか改善されません。

私は年の差の兄弟がいたので
子供が走り回ることはある程度仕方がないし
子供に言ったとこで走り回ることが
0になることなんてないのは分かっています。
私はもう半ば諦めに入っていますが(笑)
それでも今日は少し酷いなぁ‥
と思う日もしばしばあります。

私のイライラの問題は夫です。
走り回りはじめればすぐ耳に壁を当てぴーちくぱーちく、今は特にテレワークなのありもあり
ずっーっとイライラ。30分に一回は壁と友達してんじゃないの?って程です。

夫婦で先程昼寝をしておきたら
全然うるさくて寝れなかった‥と。
私は今リセット中なのもあり疲れていて
全然音に気付かずぐっすり休めました!(笑)

育った環境や敏感差などもありますとは思いますが、、毎回毎回‥壁に耳をあてればぴーちく
もう私がうんざりです。。勢い余って
もう仕方がないじゃない!子供ってのはそーゆーものだし、うちも子供が出来て産まれたらこんなもんのうるささじゃなくなるよ!?わかってんの?
と、言うと子供の泣き声は別にうるさくないし‥
と、、子供が大きくなったらおもちゃ投げますし走りまわりますからー!!もうあなた子供育てるのは向いてないんじゃない?!うちには子供無理無理〜!!やめやめ〜!!とキレてしまいました‥。

小作り真っ最中の我が家ですが
こんな音に敏感な夫、子供ができたらめちゃめちゃ不安になりました。。

我が家の夫は末っ子で、周りにもお子さんがいらっしゃる方が居なく子供と接する機会が全然ないので
ほんとに小作りして大丈夫なんだろうかと、、
この不安と怒りをどこにぶつけたらいいのか
わからなくなってしまいました。。

もう子供がほしいのかももはやわかりません。。
音に敏感な家族がいる方心の持ちようなど教えてください(TT)長々と失礼しました。。

コメント

ママリ

うちの夫は一人っ子で、少しでも隣の家のこどもが大きな声出すと「あーうるさい」とかグチグチ言ってました😅が、こどもが生まれてからは、「こどもは少しうるさいくらいが元気でいい!」とか言い出して、特に文句言わなくなりました😂

• Jasmine

Jasmine

コメントありがとうございます♡♡夫もどーやったらそんな走れるわけ?モラルどうした?とかグズグズうるさくて‥🤦我が家もそうなるといいんですが‥😭🤣
    早くこどもを生んで正直思い知らせてやりたいです。こどもがうるさいのは仕方がないってことだと‥。。(笑)

• 9月5日
sun

うちは逆で生まれる前は子供はうるさいのも泣くのも当たり前って旦那が言ってて旦那には15歳以上離れた妹と弟がいました。
なので私よりもわかってると思ってましたが上の子がよくなく子で夜中とかしょっちゅうイライラしてましたよ旦那は😭これからたいへんですよ

• Jasmine

Jasmine

コメントありがとうございます♪そうだったのですね(TT)生んでみないとわからないものですね😭もっと他人のことを考えて思い馳せてほしいです‥先が思いやられます(笑)

• 9月5日