※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

毎日お酒を飲んでいる方がいます。最近病院で血液検査を受けたら、肝機能について心配しています。お酒の量が多いか気になっています。

毎日お酒を飲んでるよ!って方いますか?😂
一年前に卒乳してからお酒解禁して、ほぼ毎日飲んでます。

缶ビール3501本
チューハイ350 2本

これって多いですか?😅

たまーに飲まない日もありますが、一番のストレス発散なので飲んでます。


しかし先日、突然病院でホルモンの血液検査をしときましょーと言われてしてきたんですが肝機能の項目もあったので引っかかるのかな…と、怯えています。血液検査あると分かっていたら、お酒も控えれたのにと後悔してます🥺

コメント

deleted user

はーーーぃ
毎日飲んでまーす!って 明るく返事してる場合ではないですが💦
私も休肝日 休肝日作らないとって思ってはいますが
夜になると飲みたくなってしまいます😓
今までは ビール1本毎日でしたが
ここ数ヶ月(夏)は→1本で足りず 2本→3本です😓
お腹も出てきて 少々焦ります。
私も今月 検診なので 肝機能の数値気になります。

  • ぴー

    ぴー


    同士がいて心強いです🥺💪
    夏場はほんと進みますよね🤣✨

    結果にドキドキしてしまって情緒不安定です😅

    • 9月5日
yuki

毎日飲んでます🙋

支障ないならばそのくらい飲んでも良いと思います😌
私は基本作りますが市販ならばどんな組み合わせでも350を2本くらいにしてます✨

  • ぴー

    ぴー


    大丈夫でしょうかね😥せめて前日だけでも控えれたのに、まさかの血液検査があってとても焦っていました😥

    たまに休肝日を作らないといけませんよね😱辛いー笑笑

    • 9月5日
しーこさん

私も毎日飲んでます!
仕事の事もあるので考えて飲んでいますが、基本はハイボールを作って4〜5杯くらい。たまに酎ハイを500を1本350を1本です。
健康診断の前の日も同じように飲みます。この量を飲んで今の自分の数値を知りたいので🤣
今まで引っかかったことはないです😆

  • ぴー

    ぴー


    私は自分で作ると濃くしてしまうので、買っています。本搾りの6%のチューハイが大好きでして😍笑

    すごい!肝臓強いんですね😆
    風邪薬も飲んでたので余計に怖くてー🥺

    ちなみに、休肝日は決めていますか?

    • 9月5日
しーこさん

私も本搾り大好きです😍
酎ハイの時は必ずです!

休肝日はほとんどなしです😂
よっぽど体調不良の時なので、年間で数日ですね😅

  • ぴー

    ぴー


    本搾り美味しいですよね🤣👍👍ケース買いしてるので、いつでも家にあるのがよくないのでしょうか😱

    私もです!!一年でまだ数日ぐらいかも…

    • 9月5日