※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

食欲が変化するのは普通のことです。性別と食べ物の関係は科学的に証明されていません。赤ちゃんの性別と食欲は関係ないです。

今第2子妊娠中です。

最近、無性にマックのポテト、パスタ、キムチ、味が濃いもの、サラダが食べたくなります。

上の子(男の子)を妊娠中もこうでした。甘いものは食べたくなりません。

まだ性別が分からないのですが、食べ物と赤ちゃんの性別って本当に関係あるのでしょうか…?

周りで女の子を出産した人は甘いもの食べたくなるー!!ってよく聞きます。

私はまた男の子がほしいです…(^^;)

コメント

deleted user

私も上の子を出産したときは甘いものばかりでした!そして結果女の子。

母も同じで私や姉のときは餡子や生クリームばかりだったと。そして兄のときはマグロや肉などばかり食べてたと言ってましたよ!

科学的根拠はないのかもしれませんが、やはり信じてしまいますね(^_^;)

  • こあら

    こあら


    私の周りでも女の子出産した人は甘いものだったらしいです。

    その通りだと信じてしまいますね(^^;)

    • 7月10日
Yum

私も1人目男の子でしたが、そうでした!
今、第二子妊娠中ですがやっぱり無性にマックのポテト…笑

私もまた男の子かな(*^o^*)笑

  • こあら

    こあら


    マックのポテト食べたくなりますよね!!!なんなんでしょうあれは( °Д°)!!

    早く性別知りたいですね(^^)

    • 7月10日
  • Yum

    Yum

    もうマックのCMなんかみたら、耐えられません…(´・_・`)笑
    1日1回はポテト食べたいなーって思う瞬間があります笑

    早くわかるといいです*\(^o^)/*

    • 7月10日
mmcちゃん

私も1人目は同じような感じで、男の子でした(^o^)/
つわりでもポテトやハンバーガーはペロリと食べてました(笑)

今、2人目を妊娠してますが、どちらかというと菓子パンなどが食べたくなるので、女の子だったらいいな〜と淡い期待です^ ^

どっちでも元気な赤ちゃんだったら嬉しいですよね✨

  • こあら

    こあら


    私も食べてます…。体重が…w

    女の子だったらいいですね(^^)

    • 7月10日
deleted user

私は甘いものばかりでしたけど男の子でしたよ(∩´﹏`∩)

  • こあら

    こあら


    そうなんですね!!
    やっぱり関係ないのかな…(^^;)

    • 7月10日
みーこ

私は上の子男の子ですが、パフェなど甘いものとマックは大好物でした⭐︎笑
今2人目で性別わかってないですが、マックにそこまで執着なく、甘いものも特にって感じで、むしろポテチやスナック菓子が食べたいので食が違うからもしかしたら女の子かなーと期待しています笑笑
私は2人目は女の子希望です💓

  • こあら

    こあら


    甘いものだったんですね!
    私はケーキ食べようとしても一口で無理でした( ¯∀¯ )

    上が男の子なら女の子だと嬉しいですね(^^)

    • 7月10日
ママリ

1人目はマックのポテトやケンタッキーなどジャンクフードばかり食べたくなり男の子で、2人目はケーキやシュークリームなど生クリーム系の甘いものばかり食べたくなりましたが男の子でした😳❗️
食べたい物が全く違ったので女の子かな〜?と思っていたのですが、エコーでハッキリと男の子確定でした☺️💕

  • こあら

    こあら


    わたしも上の子はジャンクフード大好きでした!
    今もそんな感じですけどこれから分かりませんよね(o´Д`)

    あまり関係ないのでしょうか(^^;)w

    • 7月10日
うた⠒̫⃝

私は上の子が二人とも男の子で
特にハマったものは
ないですけど今回3人目の妊娠中で
甘い物、麺類、果物が特に食べたく
なりました!!そして、肉食だったのに
肉が全く受け付けなくなりました。。(笑)

3人目は女の子みたいです!(笑)

  • こあら

    こあら


    そうなんですね!
    今牛タン食べたくて仕方ないです。w

    女の子だといいですね(^^)

    • 7月10日
✾zizi✾

一人めの時はとにかく塩と酸味を求めました😄
ポテト🍟トマト🍅グレープフルーツ🍊
つわりは3週間ぐらいで終わって男の子でした😃💓
今は二人め妊娠中ですが、味へのこだわりはありません😁
甘いのもしょっぱいのも美味しく頂いてます笑
つわりは一人め同様軽く、終わりました🎵
性別どっちかドキドキしますね😆💦

  • こあら

    こあら


    トマト分かります!ほぼ毎日食べてますしつわり全くないです。


    ドキドキしますね!!早く知りたいです( ¯∀¯ )

    • 7月10日
ここはーmama♡

私は上の子女の子なんですが、悪阻でほとんど食べれなかったんですけど、甘いものだったら少しは食べれました!
今妊娠中でこの間性別分かったんですが、悪阻の時は甘いものを食べても全然美味しくなくって、1人目の時全く食べたいと思わなかったマックのポテトを無性に食べたくて食べてました😊食べるとムカムカが少し治まったりして♡
だから性別関係あるのかなと私は思ってます♡

  • こあら

    こあら


    つわり中に甘いもの食べたらわたしは吐きます!!(笑)

    2人目は男の子ですか??
    体に悪いとは思いつつポテト食べたくなるんですよねー(^^;)

    • 7月10日
  • ここはーmama♡

    ここはーmama♡

    吐くことはなかったんですけど、甘いもの大好きだったのに食べても全然美味しくなくて一口で止めてました!
    2人目男の子です♡体に悪いけど食べちゃいますよね(笑)
    つわりが落ち着いてからは止めてます(笑)

    • 7月10日
まなゆいはる

1人目はまさしくそんな感じで欲求おもむくままに食べて20キロも太って大変でした(笑)
男の子でした。

2人目はそこまで執着するものもなく、妊娠前とそんなに変わりませんでした。悪阻は一番軽かったです。
こちらも男の子。

今回の3人目は酷い酷い悪阻が7ヶ月まであって、いまだに常にムカムカしてます。
昔から妊娠関係なくケンタッキーとか大好きだったのに、今回は想像もしたくない(T_T)
妊婦はよくポテトを好むよな~なんてポテト食べた日には数日間胃もたれで苦しみます。

基本的に何も食べたくないけど、唯一鯖のみそ煮御膳みたいのがよく食べたくなります。

それでも男の子です!

だからあまり悪阻だとか食の好みは関係ないんだな~って思ってます(>_<)

唯一毎回お腹が大きく突き出し、8ヶ月位で臨月と勘違いされるので、突き出すイコール男の子が当てはまるのか、体質なのか(^^;)

  • こあら

    こあら


    私も1人目は食べすぎて15㌔太りました!
    つわりが軽いのも男の子っていいますよね!今のところ今回もつわりは1週間で終わりました。

    私はお腹があまりでなかったので突き出てるのか突き出てないのか分からなかったです(笑)

    • 7月10日
もちもちきなこ

マックとか多い時週に3回食べてました笑
外食は毎週してて、、塩辛いものとか欲望のままに食べて18キロ太りましたが女の子生まれました‼︎

  • こあら

    こあら



    女の子だったんですね(^^)
    体重の増加が恐ろしいです…。

    • 7月10日
かなちゃんまん

関係あるかなと思いつつ私も関係ないと思います\(~~)/

うちは上2人男ですが吐き悪阻でとにかく肉🍖下は生の肉がダメで調理できず、惣菜とかの揚げ物、ポテトとか大好きでした(笑)
でも今回は、肉受け付けず魚や煮物、ヨーグルト、酢の物とか大好きですが、何故だか体調悪い日が多くご飯も食べられず、体重も減ったりと今迄と違う感じがし女の子かなと思いましたが、やっぱり男な気がしてますι(`・-・´)/親の感は当たると言いますよね♪

  • こあら

    こあら


    揚げ物とポテトわかります!毎日食べたいです(ーー;)

    私も男の子な気がしますが周りは次は女の子がいいっていう人が多くて女の子でもいいけどな〜と思いはじめてきました(^^;)

    • 7月10日