※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が上がり、病院で検査。アデノウイルスではなく、副作用と判断され安心。家族のサポートに感謝。

初めてのお熱について……

昨日予防接種があり医者に行く前体温を測ると36.8度
医者に行き体温を測ると37.8度
眠たいのかもしれないからもう少ししたら再度測ることに……
36.9度に。
先生からも大丈夫と言われ予防接種を受けました。
帰宅してpm7:00頃目がいつもと違い、体が熱かったため体温を測ると37.9度。
pm9:00頃38.2度
義母に相談し#8000を使うように言われ電話。
#8000では、初めての熱。
熱性痙攣なる前に今すぐ県立に連絡し受診を進められる。
県立に連絡すると、様子見。
他に変化あったらすぐ連絡して下さいと言われ自宅で様子見をする事に。
am12:00実母に電話し今熱あって……と相談していたら嘔吐。39.2度まで熱が上がり、県立に電話して相談しなさいと言われ再度県立に電話。
今すぐ来てくださいと言われ県立に向かう。
県立で体温を測ると39.4度。
予防接種を受けた。
いとこがアデノウイルスになった。アデノウイルスになる1日前に会ってる。
ミルクの飲みが悪い。
水分補給の為に子供用アクエリアスを飲ませたら凄い勢いで飲んだ。
グズグズして寝付かない。
笑ったり、声を出す事が出来ている。
嘔吐がある。
と説明し、小児科医じゃないから明日かかり付けの小児科に必ず行きアデノウイルスの検査をする事。
座薬を処方する。
と言う診断になり帰宅。
座薬前の体温39.9度
座薬後の体温38.2度。
am6:00義母が様子を見に来て体温を計ってくれた時36.0度
起床して体温を測ると37.2度
熱は、下がったが念の為小児科に行きアデノウイルスの検査をしましたが、アデノウイルスでは、無かったです。
でも先生が初めての熱だからちょっと慎重に検査したいと言われ、血液検査。
血液検査でも問題なし。
数値が少し多いけど、大幅に多い訳じゃないので、きっと予防接種の副作用だと言われ心配ないとの事で終わりました。
今は、とても元気です。
36.6度まで下がりました。
初めての熱は、ちょっと慎重に検査したい。と、嫌な顔しないで親身に寄り添ってくれた小児科の先生方。
義母、実母ありがとう。
1番は、旦那さん。
夜中から一緒に県立行ったり、小児科に行ったり……
心配でちょくちょく起きて熱の確認してくれて本当にありがとう!!
疲れすぎて旦那と私一緒にバタンキューしちゃって、起きたらこんな時間……
さて、夜ご飯どうしようかな……(笑)

コメント

Huis

お疲れ様でした😊初めて熱出すと心配ですよね😢予防接種の後なら様子見って言われることも多いのに色々検査してくれる先生でよかったですね!
今日はサボっていいと思いますよー!出前とかチンするのとか🤔

  • BUUYA

    BUUYA

    私も予防接種あとだから様子見で終わると思ったら、親身に検査してくれて、安心しました!!
    今日は、ゆっくり休みな!適当にご飯作るからって義母からのLINE来てたんで今日は、甘えたいと思います(笑)

    • 9月5日
  • Huis

    Huis

    ご家族もみんな娘さんを大切に思ってくれていて素敵な環境ですね☺️そして無事で良かったです😊
    義母最高ですね!これからもいい関係築きそうですね❤️

    • 9月5日