※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。生後9日目で肌着1枚ですが、もう1枚必要でしょうか?室温は25~26度、体温は36.7度程度。義母から1枚着せるようアドバイスがあり、悩んでいます。

今の時期の赤ちゃんの服装について

生後9日目の赤ちゃんがいます。
服装はまだ暑いので肌着一枚なのですが、
もう一枚着せたほうがいいのでしょうか?

一応エアコンで室温は25~26度になるようにしていて、体温も毎日はかって36.7度程度です。

みてね のアプリで写真を共有してるんですが
義母からもう一枚着せなさいと言われてて、
でも赤ちゃんぽかぽかやし…
と主人と話してて、皆さんどうですか?💦

コメント

✩

うちもその頃は肌着1枚ですごしてました🙂

• ひ

ありがとうございます😭同じ方いて安心しました!

• 9月5日

うちも1枚ですよ!

赤ちゃん暑がりなので😅
そして上に構ってて
よく放置してて泣いてて
めちゃくちゃ汗かいてるので

おくるみで
調節してるので大丈夫ですと
言ってしまえば良いと思います!
病院でも一枚でいいって
言われたと言い返しますね笑
言われてないけど!笑

• ひ

そうなんです!おくるみも巻いてるんですけど、肌着なんて下着と一緒なのに何考えてるのと怒られてしまい…😅次言われたら病院でもこうでしたって言います😁ありがとうございます✨

• 9月5日
chibi26♡まま

入院生活中も肌着+病院のベビー服だったので退院してからも肌着+ベビー服着せてます🥰
可愛い服をたくさん揃えたので着せて写真もたくさん残したいのと今しか着られない服もあるのでそうしています✨
私は逆に2枚着せているから肌がけなどかけない、もしくは薄手のおくるみで調整しています🤗
室温26℃内、湿度60~70%、平熱36.7℃です🙌🏻💕

• ひ

二枚着せて薄手のおくるみで調節してるんですね!義母に写真送るときはそうしようかな😂💦ありがとうございます✨可愛い服が沢山あると沢山着せたくなりますね😍

• 9月5日