※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

ハンドメイド、裁縫が得意な方!。初心者でも使えるミシン。初心者でも服…

ハンドメイド、裁縫が得意な方!

☆初心者でも使えるミシン
☆初心者でも服が作れる本

どちらかだけでもオススメがあれば教えてください♥️

コメント

ふじこ

うちはブラザーと言うメーカーのミシンを使ってます。
3万くらいのが2万くらいになっていたので購入しましたが、姉が1万ちょっとのミシンを買ったら低速にしても明らかに私のより早く、余り安いのはちょっとなぁーと思いました💦何を作るかによりますが、フットペダルが付いている方が便利でした😊後は、最低限真っ直ぐ縫えてジグザグとボタンの穴が作れれば良いかなーと思って購入したので、どの様な機能が付いてるかはポイントとして探した方が良いと思いますよ😊
型紙などは最近はネットで引っ張って来てプリントして使ったりしているので本は買った事無いんです💦

• み

ありがとうございます✨
    やっぱり安いのはダメなんですね💦
    3~5万くらいで考えてたので良かったです🎶
    ネットで見れるんですね😳
    参考になります♥️

• 9月5日
  • ふじこ

ふじこ

余り安いとダメですね💦と言っても私のもそんなに高くないですが、母が使ってるミシンは15万くらいので、30年近く使ってますよ😅💦
    ネットでプリントアウトして作れますし、YouTubeなんかでも分かりやすく作り方も出てます🎵後は手芸屋さんにもピンポイントで作りたい型紙も売ってますよ😊

• 9月5日
  • み

色々教えて頂きありがとうごさいます✨
    少し前に手芸屋さんに行ったんですが、コロナの影響でマスクを作る人が増えてミシンの入荷が未定との事で😭
    そろそろ落ち着いてるでしょうし、また見に行ってみます🎶

• 9月5日
  • ふじこ

ふじこ

そうみたいですね💦知り合いも探していて全然無いって言っていたので😅こちらの手芸屋さんにはミシンが入荷していたので多分あると思いますよ😊🎵是非可愛いの作ってあげて下さいね😊

• 9月6日
  • み

ふじこさんの地域でもそうなんですね💦
    マスク関係なく普通に見に行ったらそんな状況でビックリでした😂
    入荷情報までありがとうございます✨
    今週末にでも行ってみます🎵

• 9月7日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね😅
    マスクが売ってないので、みなさん手作りしていたそうで。私も沢山作りましたが💦その勢いで息子のリュックや帽子も作りました‼️
    やり出すと楽しいですよね🎵
    頑張って下さいね😊

• 9月7日
  • み

ありがとうございます♥️

• 9月7日