※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

誤って調整豆乳でポタージュを作って子供に食べさせてしまいました。影響はあるでしょうか?

離乳食でやってしまいました😫
間違えて調整豆乳でポタージュ作って子供にあげてしまいました😭気づいたのも今日新しく豆乳買うときですでに遅し、、、子供には小さいサイズの半分も使ってない上、作って冷凍してるポタージュも半分余ってるので大量にはあげないてはないのですが、、、、

調整豆乳って砂糖とか入ってるからダメなんですよね?
何かそれにより子供に影響あるのでしょうか?ご存知の方教えてください😭🙏

コメント

ママリ

私の子乳アレで無調整で作ってましたが保育園では1歳からですが無調整でした。

お菓子でも砂糖入ってますし大量に食べる訳では無いので大丈夫じゃないですか?

• ママリ

ママリ

1歳から調整豆乳です!

• 9月5日
allla

一歳過ぎてからですがうちの子は調整豆乳をそのままマグマグで飲んだりしてます。保育園の給食にも使われてるし…ダメなんですか? 無調整豆乳じゃないと、っていうことですか?

あや

調整豆乳だと砂糖や塩分が無調整より多いので、あんまりあげすぎはよくないだけなので、ご飯で一度とるくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

• あや

あや

我が家はお菓子作るときは調整豆乳使うし、飲ませる時も調整豆乳飲ませたりしてますよ🥰添加物とかは牛乳と変わらないので、そんなに気にしてないです😂

• 9月5日