※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
産婦人科・小児科

西川医院での出産経験者に質問です。無痛分娩の費用や退院までの日数、面会や待ち時間、検診費用など教えてください。

現在2人目妊娠中です。
来週に寺田町の西川医院に受診予定なんですがいくつかお聞きしたく西川医院で出産経験のある方お答え頂ければ嬉しいです。

◎無痛分娩希望なんですが出産一時金から手出しトータルいくらくらいでしたか??
◎経産婦の場合どれくらいで退院になり、また赤ちゃんと一緒に退院は可能ですか?
◎無痛分娩はどのように行ってましたか?
◎上の子の面会や立ち会いはどんな感じですか?
◎お医者さんや助産師さんの印象はどんな感じですか?
◎待ち時間が長いと聞きますが平均どれくらいかかりますか?
◎妊婦検診は手出しいくらくらいかかりましたか?

何個も質問してしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします

コメント

🍮

わかる範囲になりますが…
◎無痛分娩で安い個室でしたが手出し29万くらいでした!
◎何泊か忘れてしまいましたが、普通の産院より1日短かかったと思います。赤ちゃんと一緒に退院しました!
◎自然に陣痛を待ち、子宮口が4センチ開いてから点滴を打ち始め、その後注射でした。
◎初産だったので上の子は分かりません…
立ち会いは、私はしませんでしたがバースプランにはその時に判断すると書いていて、もうあと何十分かで出てきそう!という時に旦那さん呼ぶ?と聞かれました!
◎待ち時間は、だいたい2時間はあったかな〜と思います。内診、お腹のエコー、NSTなど1回1回呼ばれてその間も結構待ったりするので、着いてからお会計までにそれぐらいはかかってました。
◎検診は少ない時で手出し2千円くらい?検査などがあって高い時は2万ぐらいかかりました。
曖昧なところもありますがこんな感じです!

  • 🍮

    🍮

    コロナの影響でなにかと制限されているので今は色々違うかもしれません、、!
    今回の妊娠は西川さんと違うところにしたので、今現在通っていなくて分からなくてすみません😂

    • 9月5日
deleted user

私も現在2人目で西川に通ってます😊✨
1人目も西川でしたが、1人目のときは、出産される方が多く、満床だった為、3日で赤ちゃんと共に退院となりました!

2月時点では立ち合い出来ましたかが、現在はコロナの影響もあり、立ち合い、面会は緊急時以外不可と伺っております。

お医者さんや、助産師さんの対応はとても丁寧で、お産も上手だったのであまり不安も辛さも感じなかったです😊✨

待ち時間ものすごく長いです😭
予約しても最低2時間は待たされます、、、。
検診までも長いですが、終わってからの会計待ちも長く、ずっと座って待つのがしんどかったです😭😭

妊婦検診の手出しについては500円〜2万円程度だったかと思います。

わかる範囲ですが、参考になればと思います😊✨