※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナスケママ
お仕事

1年半勤務の派遣社員ですが、人件費削減で更新されず、不安になっています。産休前に不安定な状況になってしまいました。COVID-19の影響で皆さんの状況は変わりましたか?

派遣社員として1年半同じ職場で働いていましたが、とうとう人件費削減で更新されなさそうです。
今の派遣先は安定していたのでまさかでした。
まだはっきりとは決まってませんが不安でいっぱいです。ちょうど今2人目妊活中で産休まで頑張るつもりだったのに・・・。
派遣で働いている皆さんはコロナとかあってから色々状況かわりましたか?

コメント

わたしは直雇用ですが
派遣社員はわたしの部署全員更新無しで
今月から切られてました💦

ママ

うちの会社は法人企業なのでよほどのことがない限り派遣切りとかありませんが、うちから辞めて大手の自動車会社に転職して行った方が契約切りにあったそうです💦
製造系の会社はコロナでかなり影響あったみたいです😭

• ママ

ママ

後、うちの派遣会社が派遣社員を請負いで雇ってるみたいですが、200人いるうちの50人切ったみたいです。
    明日は我が身と思ってます。

• 9月8日