※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初期の悪阻の症状と食事克服について教えてください。

皆さん初期の悪阻ってどんな症状でしたか?またどんな物を食べて乗り越えましたか?😣

コメント

s.a.

吐く。吐く。吐く。
とりあえず、何をしても吐きました。

食べれる物が
毎日・すぐにコロコロ変わるので
本当にその時思ったものを
すぐたべれるように
いろんなものを少しずつ
たくさん旦那に買ってきてもらい常備してましたよ( ˆoˆ )/♡

はちのすけ

初期はとにかく怠かったですね。
でも子供ができた喜びでそんなの吹き飛びました。
食べ物では、わたしの場合トマトでスッキリした記憶があります。

かちん

私は7週のとき食べ悪阻でした。
9週に入って悪阻のピークになり飲食しても戻してしまってましたが、野菜のみの鍋 雑炊 豆腐 フルーツ 栄養補助食品 レモン味の炭酸水 で悪阻をのりこえました。

にも⍤⃝

6w終わり〜11w終わりまでずっと吐きづわりでした。

酷い日は水分も吐いてました(> <)

食べれる物はコロコロ変わるので、さっきまで食べたいと思ってたものも食べれないなんて事はよくありました!

その中でも比較的食べやすかったのは、コンビニのおにぎりやサンドイッチ、トマト、いちご、バナナ、豆腐、梅干しなどです。

飲み物はほぼポカリでした。それ以外は殆ど飲めなかったです(> <)

まぁ^_^

私は、ずーっと船酔いしてるみたいに、ムカムカしてました!!
そして、1日に何回も吐き…
でも、吐いてもいいから食べないとって思って、うどんばかり、食べてました(。•́-ก̀。)
つわりは、赤ちゃんが元気な証拠だよ☆って言われたので、なんとか乗り切れました◡̈♥︎

lisa

私もその時思ったものを食べるようにしてました!
だいたい
ゼリー
グレープフルーツ
みかん
いちご
カレー
でした(^o^)
カレーだけはなぜか食べれたので
赤ちゃんが好きなんだと思います!

♡

皆さんありがとうございます!赤ちゃん元気な証拠って信じて頑張ります^ ^

かぴばら

悪阻は本当に辛いですよね…>_<…

私が色々吐いて食べてを繰り返して一つわかったことは…

食べやすいもの(まだ食べれるもの)と、吐きにくいものは同じではない、ということです。
例えば、オニギリなどは匂いだけでおぇっとなってはいたんですが、おぇっと思いながらも食べるとその後吐きにくい!!
反対に食べやすかったゼリーや麺類は、その後大体吐いてしまっていました(。-_-。)

なので、結局、おえーって思いながらも赤ちゃんのためーと思って、おにぎりやら吐きにくいものを食べていました。

♡

何も食べずほぼ一日中寝てます。吐き気で起きてまた寝てって感じです。ゴールが見えないのはこわいですが頑張ります。

参考にさせてください😊ありがとうございます!