
共働きを考えている専業主婦が、家族での休みが合わないことで悩んでいます。平日休みの仕事となると、家族での時間が取りにくくなるため、どのようにお出かけの日をつくっているか、共に平日休みの方はお子様の保育園をどうしているかについて相談しています。
共働きの方で夫婦の休みが全く合わない方いらっしゃいますか?家族で過ごす際、どちらかが有給とってお出かけしたりする感じですか?
現在、専業主婦ですが共働きを考えています。パートだと手元に残るのは雀の涙程になるので正社員を希望してます。しかし、子供を保育園に入れるとなると平日のみになりますよね?そうすると、私は土日休みの仕事、主人が平日休みの仕事となり休みが合いません。そうすると、家族で買い物とかお出かけが出来なくなるのかなぁと思うと悩みます。
皆さんはどの様な形で家族とお出かけする日をつくっていますか?
また、共に平日休みの方はお子様の保育園はどうしてますか?
- はなかえママ(4歳9ヶ月, 5歳8ヶ月, 9歳)
コメント

kana0614
共働きです。
私は基本月〜金の勤務ですが医療職なので土日祝関係なく当番制で仕事が入ります。GWやお盆・年末年始も関係なしなので長期休みとかありません。
旦那は週2休みで平日に休みがある事もあります。日曜日出勤もあります。
そんなのなので月に1〜2回休みが合うかなという感じ。ちなみにこれまで家族旅行とかも一度もなく以前保育園の先生には「◯◯家は旅行とか行かないんですか?」と言われカチンときたことがあります…行かないんじゃなくて行けないんです!

tsuuuki
共働きです。
基本休み合わないです。
平日はがっつり保育園利用してます!
土日はゆったりと過ごしてます!
もちろん休みが合えば家族で出掛けたりしてます!
-
はなかえママ
休みが合うことがあるんですね(*^^*)
それだと、その日を楽しみに頑張れますね❤️- 7月12日
はなかえママ
やっぱりそうなっちゃいますよね( ˘•ω•˘ ;)
土日仕事の場合はお子様の保育園はどうされてますか?
kana0614
なるべく旦那が休みの日に合わせて私の仕事を入れてもらってます。
24時間の院内保育園があるのでどうしてもダメな日は預けます。